今週の1枚

朝晩は少し過ごしやすくなってきましたね

体育館も一時の暑さから比べるとだいぶましになりました

と、いうことで、久々にスポーツリズムをやってみました

ちょっと忘れてたこともありましたが、上手くできたり、上手くできなかったり、ワイワイ言いながら、楽しくできました。

みんなでワイワイ楽しんでいると、みんなのテンションは上がってきます

順番待ちをしている時の1枚。

コーチが後ろを向いてる間に「変身」と、↑の顔をしながら、とても楽しそうにやってました

なので、写真を撮ったら、、、一応、写り具合をチェック写り具合はご満足のようで、「お母さんのLINEに送っといて~」(今どきだぁ~)

さぁ、こうなれば、さらにテンション

手洗い、うがいの時間を終えて戻ったら、タオルを投げて踊り出す。

コーチ「あら新体操の種目にタオルが入ったのかしら

「じゃあ、タオルで踊り作ってよ~」のリクエストに「プリキュアの曲かけて~

と、言うことで、できたのが、、、

木曜日幼児クラス、種目「タオル」

遊んでいるように見えますが、これも新体操には大事な要素。

色んな事を恥ずかしがらずに楽しんで表現できる、、、良いことですね。

お友達と一緒だったから、、、というのもあるかもしれませんが、少し前だったら、コーチにリクエストされたら、「嫌だ~」って、やめてたと思います。コーチが決めたこともやるけれど、自由に踊ることも大事。そこに上手い下手はなく、何かを表現しようという心が大事で、それが、行く行くは自分だけの演技=個性につながってくると思ってます。

今度は、みんな同じ変身顔でなく、それぞれの変身顔で、踊りは色んな音楽で色んなものを使って自作演技ができると、新体操らしくていいですね

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url