全日本チャイルド3日目

東京3日目。チャイルド選手権大会2日目。いよいよ2人の出番です。
東京に来てから緊張の連続ですが、少々疲れも出ているようです。

9時の開場に合わせて体育館につくと、会場入り口付近から長蛇の列。土曜日なので、応援や観覧客が多いようです。

まず、最初の出番は、美音ちゃん。
サブ会場の練習では、バランスをミスするなど、緊張で、集中力に欠けているように思えましたが、本番ではしっかりと演技することができました。
曲かけの梨乃ちゃんも、バッチリよいタイミングで、できました
DSC_000001
試技を終えた美音ちゃん。会場前でポーズ。
続いて梨乃ちゃん。梨乃ちゃんの出番は夕方6時。非常に長い待ち時間でしたが、サブ会場に入るまでみっちりアップ、柔軟、基本の練習をして練習に挑みました。
それまでも緊張していましたが、サブ会場に入るとよりいっそう緊張が増し、手汗でボールがコロコロ。「しっかりしなさい、お姉さんでしょ‼」のコーチの激に涙が…おいおい大丈夫か?
チャイルド選手権は、選手の自主性を育む為、本番はコーチは競技フロアにはいれません。音楽も全て子供たちで行います。
涙の梨乃に、昨日音楽席にたどり着けず、迷子になった美音。非常に心配な二人を会場に送り込み、観覧席へ…
「あれ?」不安的中。梨乃。3、4年生のフロアに行かず、1、2年生のフロアでアップしている曲かけの美音。あれだけ、中に入ったら音楽席に行くようにと言ったのに、梨乃のそばに付いている。慌ててコーチ「梨乃、フロアそこじゃない奥!美音は直ぐに音楽席に!」なんとか階段から声が届き、スタンバイはOk。
最後までハラハラさせてくれましたが、本番は、練習とはちがい落ち着いて丁寧に演技ができました。
後半のステップで落下ミスがありましたが、最後まで頑張れました。
DSC_000001

今日のできは、2人とも自分の持っている力の最大限を出せたと思います。なので 今日は、合格★
しかし、出場した選手は1年生でもしっかり踊ること!3、4年生も、5、6年生も小さな身体で巧みに手具を動かし、リズミカルに踊ることにびっくり!甘い事を言ってられないなぁと思いました。

技術はさておき、行動面ではいろいろ失敗を重ね怒られた事もありましたが、少しづつ自分からアクションを起こせるようになってきました。この3日目で成長です。
明日は最終日、決勝の演技を見て、閉会式に参加します。閉会式では、お立ち台に上がりポーズをします。しっかり前を見て素敵なポーズを2人でしてね。
DSC_000001
お疲れ様でした。よく頑張ったね❗

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url