全日本チャイルド2日目

全日本チャイルドに来て2日目。
今日は朝から梨乃ちゃんの会場練習でした。
会場練習となると、昨日の緊張とはまた違う緊張で、さっきまでできてた注意が全く忘れてしまい、コーチの声も聞こえないくらいの緊張でした。
音楽係りの美音ちゃんも、大きな会場で、一人で音楽席に行く旅へ…2年生には難しかったのか、コーチの説明が通じてなかったのか、お話が聞けていなかったのか…音楽席にたどり着けないハプニング
てんやわんやの会場練習でした
毎日お姉さん達がどれだけお世話をしてくれていたか、よくわかったことでしょう。そして、やってもらっていることが当たり前になり、自分達だけになったときに、何をしたらいいのかわからなく、とても困ったと思います。いつも、コーチに聞きに行くときも、おねえさんたちにどうして言ったらいいかまで聞いていたものですから、お姉さん達がいない今、コーチにどうやって質問したらいいのかもわからず、失敗の連続
今日は、ここで再確認
一緒にお泊まりしているコーチはお母さんではない❗自分の事は自分でやる。
決められた時間を守り行動する。
わからないこと、聞き逃したことは、自分の言葉でもう一度尋ねる。
聞かれた質問には自分の言葉で、自分の思いを伝える。答える❗
返事は大きく、はっきりと。挨拶、お願いします、ありがとうございましたは、感謝の気持ちを込めて。
人の話はしっかり聞く❗
確認した後から、どれだけできるかな?少しずつ声が出始め、少しずつ成長している2人です

今日の練習後は、東京観光。東京都庁展望台へlet’go!
高いところから見る景色にテンションアップ

DSC_1085あいにく、富士山は見えませんでしたが、スカイツリーや東京タワーなどが見えました。

後ろに小さく見えるのがスカイツリー

DSC_1091

スカイツリーをバックに梨乃ちゃん、美音ちゃん、ハイチーズ✌が、反射して見えません。

DSC_1093高かった東京タワーが小さい❗時代の流れを感じます。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url