今日の出来事

蒸し暑い1日でしたね
汗いっぱいかきました!トレーナーを脱げば良かったんですけどね

今日は児童クラスに体験&見学にお友達が来てくれました
4月に新しいお友達が加わり、幼児クラスから1年生が上がってきて、今日は体験のお友だちが加わり、にぎやかなクラスになりました
幼児クラスでは、発表会で踊ったプリキュアの踊りがお気に入りボールを持つとまずは1曲プリキュア
DSC_0543
発表会後にラストに側転を入れてみました

選手コースの練習は試合にむけて成功率をあげる練習に励んでます。
ジュニア団体は、交換、連系、DERを成功1本という課題を与えました。この1本の成功をだらだら時間をかけてやってしまうので、今日は15分以内にやりあげること。できなければ、腕立て伏せ20回。という条件をつけました。
結果、15分以内には課題はできず、腕立て伏せ20回をやるはめに
DSC_0545
奏多もなぜか一緒に腕立て伏せ。一生懸命やってるところ笑わせてごめんなさい

DSC_0547

「あと15分あげるから」とコーチがいうと、ぱーっとみんなの顔が明るくなり…でも次のコーチの「もう1回最初から」という言葉に、「えーっ」あと15分あれば、残りの技をクリアできると思ったんでしょうね~。
2回目のチャンスはフロアーに入ってからの動きの早いこと!とにかく技に時間をかけられるように、みんなで声を掛け合いながら次々と技を成功させていきました。
いよいよ最後の技。まだ1度も全員で成功させたことのない技。「ちょっと厳しかったかなぁ?」と思いましたが、今日の団体は違った何かいけそうな予感。
結局、最後の技だけできずに、2回目もアウト。次のペナルティはV字腹筋30回。
DSC_0558
5分追加で最後の技を成功1本に挑戦。開始間もなく、1本成功できました

これまで、なかなかコーチの与えた課題をやりきれることができないチームでしたが、2度の合宿を経て心が強くなってきました。
通しも3本通せて、とても充実した練習ができました。
次は、条件をつけなくても課題をクリアできるように頑張ろうね❗

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url