バレエレッスン

昨日、選手クラスの練習では、バレエ経験のある方に来ていただき、レッスンを受けました。
今のアクアには、爪先やお膝がゆるかったり、軸の弱さなど、上位に行ききれない、歯がゆさがあり、なんとか打破したいという思いがあり、体育館に来てもらい教えもらうことになりました。
昨日、来てくれた先生は、アクアの発表会でお化粧に来てくださる方の娘さんで、小さい頃からバレエを習ってられて、今は理学療法士として、病院で働いてられます。
コーチも体操クラブで働いていた頃に、すこしの期間、柔軟の指導をしたこともあった縁もあり、今回声を掛けて見ました。
先生もこのような経験は初めてだったようで、緊張されてましたが、身体の仕組みから、使い方、トレーニング方法、ストレッチなど丁寧に教えてくださいました
DSC_0605
DSC_0608
新体操も奥が深いけど、バレエも奥が深い
なるほどと思うことがいっぱい

コーチもとっても勉強になりました

このレッスンが競技につながってくれるといいなぁ

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url