明けましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます富士山
2015年がスタートしました。今年も皆様にとって良い年になりますように・・・
今年も子供たちの笑顔が沢山みれるよう、また、アクア新体操クラブの発展を願い、日々精進してまいりたいと思います。
皆さん、本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか?
内田家では、2日夜から奏多が実家で熱を出し、休日診療所へ行くことに・・・インフルエンザに罹ったいとこと一緒にいたので、おそらくインフルエンザだと診断。小児科の先生から、「奏多君がインフルエンザにならないように、奏多君以外の家族みんなが注射を打って予防して下さい。」と言われ、家族全員、日頃面倒を見てもらっている、おじいちゃん、おばあちゃんまで注射を打ったのに(><)
まさかの感染ルートで、完全ノーマークでしたたらーっ (汗)
1歳になったばかりで心配しましたが、大事に至らず、今は回復に向かっています。
そんなこんなで散々な正月になり、年明け早々つまづいてしまった内田家でしたあせあせ (飛び散る汗)

さて、今日からレッスンが始まりました。
みんな元気な顔を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)
体育館に入ると、私のところに駆け寄ってきて「明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!」と祐香ちゃんを先頭にみんなで挨拶をしてくれました。(成長したなぁ・・・)
新年のあいさつを終え、「今年の目標。1人ずつ発表」突然の振りにみんな戸惑い気味でしたが、まずはコーチから。
コーチは「やらなければいけない仕事を後回しにしない。仕事を溜めない。早起きをする。」とみんなの前で誓い、次は、子供たちの目標。「やると決めたことは、最後までやる。」「身体がもっと柔らかくなるように頑張る」「宿題を早く終わらせる。」「妹とケンカしない」「お友達を大切にする。」「3日坊主にならない。」など・・・アクアっ子はコーチを筆頭にずぼら傾向にあるのかexclamation and questionでも、生活面を改めることは今まで見えなかったものが見えて来て、自分自身の発展にもつながるのでいいことですね。
毎年、新体操の目標を聞くのですが、今年は新体操にこだわらず2015年の目標を聞いていました。
目標達成を目指して頑張りましょうdouble exclamation

色々な目標はありますが、コーチからの願いは、とっても優しいアクアっ子でとってもいい子達ばかりなのですが、少し引っ込み思案なところがある子が多いかなぁと思ってます。
なので、今年は「できないかもしれないからやめておく」ではなく、「こうなりたい!!]「やってみたい」と思うことにどんどん挑戦していってほしいかなぁと思います。今の優しいアクアっ子に、少し積極性が加わると、技術面の上達に繋がってくると思います。
目標達成の道は今日から始まっています。2015年も頑張りましょうパンチ

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url