今日から新学期

こんばんは。
今日から、幼稚園・小学校・中学校は新学期は始まりましたね。
5日からレッスンは始まっているものの、朝はのんびり過ごしてましたが、今日からそういうわけにはいきません。
皆さん、今日は早く起きられましたか?
杏奈が通うテレジア幼稚園は、今日から新園舎での生活がスタートしました。今まで5分で行けた幼稚園が、15分ほどかかるようになり、朝から「早くしなさい!!」の連発でした。園駐車場まで車で行き、その後幼稚園まで歩けば楽なのですが、どうしても歩いてほしくて、今日は雨の中長靴を履いて登園しました。
朝から往復30分ほど。寒いですが、程よい運動でしたうれしい顔

さて、今日は幼児クラスで2人の新しいお友達が増えましたぴかぴか (新しい)
年長さんのお友達です。今日は、残念ながらりくちゃんと美音ちゃんはお休みでしたが、来週から幼児クラスのお友達が増え、賑やかになります。嬉しいなぁウッシッシ (顔)発表会の練習が始まるので、初めてのお友達は何が何だかわからないかもしれないけど、これから一緒に頑張りましょうdouble exclamation

今度の土日は発表会全体練習です。オープニングの演技を作りたいと思います。そのほか、児童クラス全員のリボンの演技や妖怪体操をみんなで合わせます。
天気予報では雪 になってたので、暖かい服装で来てくださいね。
インフルエンザ・風邪が流行っています。レッスンから帰ったら手洗いうがいを忘れないようにして、ウイルスから身を守ってくださいわーい (嬉しい顔)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url