府民総体試技会

こんばんは。
先週、京都ジュニアが終わって、ホッととしたのもつかの間、今週土曜日からは、府民総体が始まります。
選手コース全員が出場する、新体操大会の祭典。小学1年生から高校生まで、各チームからたくさんの選手が出場してきます。
今年、選手クラスに入った、満帆ちゃん、澄佳ちゃん、月菜ちゃんは初めての公式大会です。そして、この大会が、高校生最後の大会になる祐香ちゃん。先日の夏季大会のリベンジをかけて挑む、ナナちゃん。入賞を目指す6年生3人組、陽菜乃ちゃん、楓ちゃん、理代ちゃん、チャイルド最後の年、妃音ちゃん。近畿ジュニアの出場が決まっている友理ちゃんは、オープン参加となり、近畿に向けての試技会のつもりで挑みます。
今日は、試合を想定した練習、試技会を行いました。
IMG_5215
IMG_5217
練習も、試合会場の割り当て練習を想定して行いました。

今日の出来具合は、音楽に合わせよう、演技の流れをよくしようと思うあまり、1つ1つの身体の難度や、技が最後までやり切れていなかったことが多かったと思います。もう少し、手具操作をきちんとやりきるまで、バランスをキープしたり、ローテーションも最後まで回りきることや、体をきれいに使うことを注意できる点数も上がって来るかなぁ・・・と思いました。落下ミスも多かったですね。
あと5日ですが、まだ5日間練習ができます。最後まであきらめず、強い気持ちで挑みたいと思います。
少し緊張気味のみんなでしたが、最年長の祐香ちゃんはとてもいい演技が出来ました。
今まで積み重ねてきた実力と経験を感じさせる落ち着いた演技でした。府民総体でも今日のような演技が出来るといいですね。
IMG_5219

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url