府民総体結果報告

こんばんは。
皆さん楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?
私は、11日に府民総体を終え、夏休みに入ってほったらかしだった我が子と一緒に遊んだり、家族サービスをしております。

さて、8月9日~11日に行われました、府民総体が無事に終わりました!!
今年の大会は、台風11号が接近に伴い、試合ができるかどうか心配されながら迎えた大会初日。朝から福知山では大雨警報が出ており無事に到着できるか、全員出場できるかどうか心配されましたが、全員集合時間に集まり、無事、大会に参加することが出来ました。でも、10日の試合は中止となり、11日に10日の試合も一緒に行うという強行スケジュールの中の試合となりました。こんな事態は、私が選手として府民総体に出ていたころから今日までの間にはなく、初めての出来事でした。
選手にとっては厳しい条件での試合となりましたが、みんなとてもいい成績を残すことが出来ました。

小学生低学年の部
宇野 妃音(小4) 7位 珍しく緊張している様子が本番では伺えましたが、低学年最後の年、7位で大健闘!!
林  澄佳(小3)14位 初めての大会で、練習通りの演技が出来ました。心配された右・左も間違えずできました。
山口 月菜(小3)16位 初めての大会で、大きく堂々とした演技が出来ました。

小学生高学年の部
安谷陽菜乃(小6) フープ 2位入賞  リボン 優勝!!
髙木 理代(小6) クラブ 10位   ボール 3位入賞
上山  楓(小6) リボン 11位   ボール 5位入賞
向井 満帆(小5) リボン  5位入賞

なんと高学年の部は出場者全員が入賞できました★初出場の満帆ちゃんは大健闘。
高学年の部では久々の優勝もできました(^^)

高校生1年の部
森下 ナナ 個人総合8位  フープ 8位  ボール 10位
丹予選会よりいい演技が出来ました。投げ技の確実性とつま先まで意識することが今後の課題です。

高校3年の部
村上 祐香 個人総合 優勝  フープ 優勝  ボール 優勝
高校生活最後の試合。まず、この府民総体まで頑張ったことが素晴らしい。そして、2種目ともNOミス。
会場のみんなが応援してくれました。そして、祐香ちゃんの演技で会場のみんな、審判の先生たちも感動させる演技でした。
こんな素敵な演技をしてくれた祐香ちゃんを誇りに思います。祐香ちゃんお疲れ様でした。

IMG_5231
台風の為、表彰式の時間がなく表彰式がありませんでした。アクアからたくさんの入賞者が出たときに限って・・・残念(TT)アクアが入賞することは、試合と台風が重なるくらい珍しい事なのでしょうか・・・いや、そんなことはないはず!!幻の結果にならないよう、来年も入賞して表彰台に乗るぞ!!
みんなとっても頑張りました。大雨で危険な中、会場まで無事に送り届けて頂いたご家族に感謝。そして、最終日は長時間の試合になるにもかかわらず、祐香ちゃんの最後の試合を全員で応援したいというコーチの思いを理解していただき、全員が集まってくれたことに感謝。時間がなく、ゆっくり写真を撮ることが出来なかった2日間。最後の選手全員で写真を撮ることが出来ました。本当にありがとうございました。
少ない夏休みですが、今度は、今まで我慢してくれていたご兄弟、大会が終わるのを待っていくれていたご家族との時間を大切にして下さい。

夏休みの最後は、髙木友理ちゃんの近畿大会です。今年の夏は忙しい!!でも、嬉しい忙しさなので、全然平気!!
またまた嬉しい報告が出来るよう、頑張ります!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url