発表会お疲れ様でした!

こんばんは。 先日24日に無事に第8回アクア新体操クラブ演技発表会を終えることができました。 発表会までの期間は、各グループ演技の衣装つくりや、前日リハーサルを含め4回の全体練習。皆さん発表会のために協力を頂いたおかげで、今年も感動していただける発表会をすることができました。ありがとうございました。 今年は、発表会の練習が始まるころにコーチの講習が続き、演技つくりも短時間で済ませてしまったということもあり、低学年には難しかったかなぁ・・・?と思います。実際に、3月16日の全体練習では、「これで、大丈夫かぁ・・・」と不安の残るものでしたが、前日のリハーサルでは、位置取りの確認に少し時間がかかりましたが、当日のリハーサルでは見事にバッチリ合わせることができ、最終リハーサルらしく、きちんと最終確認ができ発表会を迎えることができました。 そして、本番。幼児クラスの子たちが、大勢の観客が座った観覧席を見て固まらないか、不安でしたが、みんな元気よく踊れました。中高生の、中盤の大技も全員決まり、昨年とは違い精神面が少し強くなったかなぁと思いました。 幼児さんは、いつお昼寝するか、誰がダウンするか、いつ「私出ない!!」とか言わないか、ひやひやしてましたが、そのほかの演技は、コーチはゆっくり前から見させてもらいました。進行時間も早すぎでも、遅すぎでもなく、今年はバッチリでした。 ゲストに来てくれた、網野高校の演技は、さすが高校生!!迫力がありすごかったですね。忙しい中、素晴らしい演技どうもありがとうございました。 全体を通して、途中しんどくなって、1部演技に出れない子がいて残念でしたが、最後には全員元気な姿で皆さんの前でご挨拶ができてよかったです。思ったことは、今年の発表会は、本番中にこけた人が多かったです。床が滑りやすいとか何かあったのかなぁ・・・ エンディングは、綺麗でした。今年は難しかく、最後の最後までうまくいかなかったのに、本番はよかったです。あまりの綺麗さで見とれてしまいました。 最後のコーチのあいさつは、コーチの後ろであんなちゃんとみおんちゃんが面白かったみたいですね。コーチの話の内容の感想より、その後ろのみおんちゃんと杏奈ちゃんが面白かったと言われています。 何はともあれ、心配していた幼児さんは、先の話のように、最後まで元気に全員で発表会を終えることができましたし、小学生もたくさんの出番を一生懸命こなすことができました。中高生は、少し本番での実力の発揮の仕方がわかったのかなぁ、昨年とは違い落ち着いて演技できていました。 最後に、すごい照明で、みんなの演技を引き立たせてもらいました、四方さん。良い音響で、皆さんに音楽を聴いてもらいことができるようにしてくれた、加藤さん。子供たちのお世話をして下さった選手コースの保護者のみなさん。子供たちのテンションが上がる魔法のお化粧をして下さった栄山さん。そして、最後まで暖かい拍手をして下さった、観覧席のみなさん。こうして、たくさんの人たちのご協力のおかげでよい発表会ができました。みなさんありがとうございました。 次は、もうはや、10月のアクアカップに向けての練習になります。4月からまた頑張りましょう!! 追伸:今日の練習で、2年前にお父さんの転勤で、新体操をやめた、岩根彩希ちゃん、葉希、愛理ちゃん、バレーボールを頑張るためにやめた大槻芽生ちゃんが、みんなに会いに来てくれました。みんな大きくなって、お姉さんになってました。ずいぶんあってないような気がしましたが、まだ、福知山を去ってから2年しかたってませんでした。こうやって会いに来てくれるとうれしいですね!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url