今日から、新学期

今日は、福知山市内のほとんどの小中学生が、学校が始まりました。 クラス替えがある人は、期待と不安が入り混じる中迎えた今日だったと思います。 今日のレッスンで、様子を聞いてみると、仲良しのお友達と離れ残念がっていた人や、好きな先生のクラスになれた人など、様々でした。 明日は、いよいよ娘の杏奈の入園式です。 月日が流れるのは早いですね。もう、幼稚園に通う年齢になりました。どんな幼稚園生活を送るのでしょうか・・・ 新しい生活が始まり、不安もあると思いますが、人との出会いを大切に、これから始まる未来にどんなことが待ち受けているのか、楽しみに充実した生活を送ってほしいですね。 学年が1つ上がるということは、学校での課題も多く、難しくなってくると思いますが、新体操も頑張りましょう!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url