12月突入

ついに12月突入しましたね❄️一気に体育館も寒くなりました。3月には、発表会があります。発表会に向けて少しずつ動いていきますので、体調を崩さないように頑張りましょう❗️

あっという間に過ぎた11月🍂踊りの練習の他にもいろんな手具を持って基本を頑張りました✨

クラブ🦁

2本あるクラブは、とても難しく頭を使います。小円や風車を特に徹底して練習しました。

ボール🐼

長い転がしを頑張って練習しました!手を長く引っ張ってボールが転がる道を作る。自分の身体がどうなっているか考えながら頑張りました。

ロープ🐰

とても柔らかいロープ。ロープがふにゃふにゃにならないようにピンと張るところから確認❗️みんなとても真剣に聞いてできました。

フープ、リボン🐶

フープは、この時期当たったり、踏んでしまったりすると痛い手具…怖がりながらも何度も練習しました。失敗したりしても何度も繰り返し練習が大事です😌リボンは、身体よりも長い手具。リボンのしっぽを意識して描きを頑張りました!

発表会の踊りにも出てくる基本動作ばかりです。何度も何度も繰り返して練習すれば出来るようになります。発表会に向けて頑張りましょう♪

幼児クラスも手具の練習を頑張っています⭐️コーチの姿をよく見て手具を動かします。少しずつ自分で動かせるようになってきました☺️

ひよこクラスも復活😃お母さんと一緒に楽しく新体操🎶体験お待ちしております。

選手クラスは、先週教えて頂いたまっすぐな立ち方の確認をしました。ペアの人は、どうかな?と見合いっこしながらやりました。相手がまっすぐか歪んでいるかどうかが分かって直せると自分の体も分かるようになります。

まっすぐな立ち方と軸、正しい形を覚え、演技に繋がるようになるといいですね。

そして、夏ぶりの友理ちゃん💗こうやって帰ってきた時に体育館に来てくれること、本当に嬉しいですね!ありがとう😊また来てね‼︎

12月は、楽しみいっぱい🎄寒いですが、いっぱい動いて頑張りましょう!アクアクリスマス会もお楽しみに🥰

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url