〜少しの変化〜

急に寒くなりましたね🍃体育館も少しずつ寒くなってきています。暑くなったら脱げるように長袖を着るなど工夫をしてくださいね!

今回は、最近の選手クラスの練習の様子です。9月の試合が終わってから1か月。もう一度、体を正しく使う、正しい形を覚え、意識をすることを徹底し、練習しています。

少しずつですが、正しいポジションを覚えてきました。この調子でコツコツ続けて演技に繋がってくるといいですね。

バーレッスンでは、足元は注意できるようになってきました。次の課題がまっすぐな立ち方!

これがなかなか難しく、すぐに反り腰になってしまったり、背中が丸くなったりしてしまいがちです。

まっすぐな立ち方が分かると、無理に体を使ったりすることや怪我も減り、演技中の動きも無駄が無くなると思います。スッとした立ち姿勢を目指して頑張ろう❗️

少しの歪みも直して、ひたすらまっすぐを意識‼️

自分の姿を動画や写真で実際に観察し、改善する。この1か月、少しずつですが一人一人の意識も変わりました✨2週間後からは、秋の大会が始まります。練習の成果が出せるように頑張りましょう‼︎

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url