表現☺︎

6月ももう終わりますね…☔️🐌

一気に暑くなりました☀️毎回のレッスンで汗いっぱいの顔で「疲れた〜😊」と帰ってくれます。コーチたちもとっても嬉しいです♪

6月は、踊りの表現につながる練習や踊りの振り付け練習をしました。

オリンピックが終わってルールが新しくなりました。新しく追加されたのが表現です。今までも音楽に合ったステップを入れないといけないルールはありましたが、それに対する点数が付くようになりました。

音楽に合った表現を踊りこなすのは、すごく時間のかかることでとても難しいことです。ですが、練習すれば、踊れるようになります。楽しく身につけられるといいですね💖

明るい音楽、綺麗な音楽、かっこいい音楽など…いろんな音楽がある中で自分だったらどんな動きをするかな?どんな顔で踊るかな?😊

まずは、自分が思った通りに動いてみる❗️表現には、正解もなければ、間違いもありません。恥ずかしがらず、イメージしたものを身体で表してみよう‼️そうすると、表現の引き出しが増えて、さらに踊ることが楽しくなり、演技も良くなってくると思います。引き続き頑張りましょうね🌟

〜レッスンの様子〜

🐶トンネル⬇︎

🐱さらに進化したトンネル⬇︎

トンネルを作る人は、音楽に合わせて手や足を動かします♪

くぐる人は、新体操選手らしく柔軟や回転技を使ってくぐっていきます✨

🐰真似っこポーズ

友達がポーズしたのをよく見て真似っこ✌️

🐭知恵の輪

手を繋いだままで最後輪になるように、くぐったり、またいだり。どうしたら輪になるかな?☺️

🦊人間ねん土

いろんな所を曲げたり、伸ばしたり。

🐹背中タッチ

追いかけられる人は、背中をタッチされないように考えて逃げる💨回ったり、寝転んだり、壁にへばりついたり😆

🐮紙になりきる

紙は、折る・破る・投げる・落ちる・ヒラヒラ・丸める・クルクル…いろんな形に変わります。紙の形に合わせて身体で表現!次々と展開する様子に見ていて面白かったです😄

🐼踊りの練習

踊りの振り付け練習が始まりました!よく聞いて、見て、動く。必死に覚えようと頑張っています✨

残りの6月も1日1日を大切にレッスン頑張りましょうね💕

🍀🍀🍀🍀🍀

熱中症に注意してください。水分は、多めに持ってきてください。また顔を洗ったり、手洗いなどでタオルも使います。各自、準備をお願い致します。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url