2021.夏

お盆のお休みは、ひどい雨でしたね

ご自宅の被害などなかったですか?

さて、このお盆休みの前に、選手クラスでは試合がありました。

今年は、この大会と同時開催で、新体操普及企画、「第一回RGカーニバル」が開催され、アクアからも9名のお友達が参加してくれました

RGカーニバル

日程 8月9日

出場者

下司帆乃果・八重樫ゆず・川上莉緒奈・堀田千夏・沖田想和・加藤凛花・金山桃子・近藤紗希・堀田実里

今回、第一回目という事で、状況も読めないことから、週2回レッスンに通っていただいているみなさんにお声がけし、参加希望された方に出場していただきました。

はじめての遠征、感染対策もしなければならず、「とにかくお行儀良くね」と、コーチからの指導。頑張って守ることができました

当日は台風9号の心配もされましたが無事に開催。きっとドキドキしていただろうけど、そんなことも全然感じませんでした高校生のゆいなちゃんと、中学生のさわちゃんにお手伝いをしてもらって、割り当て練習を経て、本番へ・・・審判員の先生たちの温かい手拍子に合わせて笑顔で踊ることができました本番を終えた子供達の表情はとてもキラキラしていて、充実感に溢れていたように、コーチの目には映りました

今回、感染対策により、無観客開催になることから、参加をどうしようかと迷いましたが、思い切って参加の呼びかけをしてよかったな〜と思いました

せっかくの晴れ舞台、おうちの人に見せられませんでしたが、練習から、ご理解とご協力いただき本当にありがとうございました。

府民総体

日程  8月9日〜11日

出場選手

後藤由衣菜・後藤愛里・宮下紗羽・足立純・片山心媛・堀田雪月・加藤絆愛・水野はな・山口心寧・内田杏奈(近畿ジュニア出場権を得ている為オープン参加)

こちらもみんな頑張りました

8月9日小学生の部〜種目別選手権〜

●徒手の部

山口心寧(小2)  7位

●フープ

片山心媛(小6)   4位入賞

加藤絆愛(小4)    6位入賞

●ボール

堀田雪月(小5)    2位入賞

水野はな(小4)    6位入賞

●中学2年生の部

足立純   個人総合6位入賞 種目別クラブ6位入賞・リボン7位

●中学3年生の部

後藤愛里  個人総合3位入賞 種目別クラブ2位入賞・リボン4位入賞

宮下紗和  個人総合7位    種目別クラブ7位    ・リボン7位

●高校1年生の部

後藤由衣菜 個人総合8位    種目別フープ9位     ・リボン8位

※オープン参加の杏奈ちゃんもノーミスの良い演技ができました

入賞おめでとう惜しくも入賞出来なかった人も、あと一歩及ばず、、、という内容で、全くの力不足というのはなかったです。

これも、毎日の練習の成果だと思います今回、彼女達は本当に練習を頑張りました。

暑い中、長時間かけてノーミス通し・・・使い痛みもあったと思います。コーチも、もうこれくらいでいいかな?と心を痛めたことも。でも、勝ちを知らなければと心を鬼にしてグッとこらえました。

みんなの頑張りもあり、近畿ジュニアの出場権、府民総体入賞と良い成績をおさめる事ができました

一生懸命、汗水流して、とことんやるそのことの大切さや、それをやり遂げることの偉大さ、やり遂げた後の充実感、達成感を感じてくれていたら、嬉しいです。大会までに期間、子供達を支えていただきありがとうございました

 

最後に、この夏、頑張った子供達の様子を動画にしました。どうぞご覧ください。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url