癒される〜

コーチは一生懸命頑張っているところを見るのが大好き

慣れない手つきで自分で荷物をまとめているところや、体育館のおじさんに電気つけて下さいってお願いしてるところとか、声をかけるのにもじもじしてるけど勇気を出していこうする瞬間とかかわいすぎてずっと見てたい

火曜日の幼児クラスさんでの出来事。胸キュンと成長に感激した一面。

年中さんのかなえちゃん、リボンをスティックに付けるのが難しくて、コーチのところへ持って来ました。すると、年長さんのあかりちゃん、かなえちゃんのリボンを手に取り、つけてくれました接続部分は硬くて、子供の手では難しいです。ちょっとだけコーチが手伝って無事にリボンのセット完了。

リボンの練習が始まると、かなえちゃんのリボンに大きな結び目がまだ結び目をほどくことができないかなえちゃん。するとあかりちゃんがほどいてくれました小さな手で、一生懸命やってあげているあかりちゃん、それをずっとそばで見ているかなえちゃんの姿が可愛くて、可愛くてそして、年長さんになって、年下のお友達を気にかけられるようになったあかりちゃんにも感激

そして、そして、最近の幼児クラスさんは個性爆発。時にレッスン崩壊状態になることもあるけど、そう来たかという発想に笑わせてもらってます

ワンワンいぬさんって動物模倣。何故か壁の方へ、、、すると、壁にむかって片足上げて、、、

「あっオスイヌだったのね

ペンペンペンギンさん「お魚ちょうだ〜い」とエサを欲しがるペンギンさんの真似。

幼児クラス必須アイテム「マットマン」ブリッジの練習をするのに、準備をお願いしたら、何故か寝転んでいる、、、「お魚焼いてま〜す」

この日、幼児クラスさんの一人が、幼稚園行事で地引網に行って来たみたいで、炭火でお魚を焼いているところを真似てました「美味しく焼けたか食べてみよ〜」むしゃむしゃ美味しく頂きました

この豊かな想像力と表現力、このまま育ってくれると嬉しいなぁ。

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url