いい汗かいてます

今日から7月。

早いもので1学期締めくくりの月です。

夏休みの計画もそろそろ持ち上がってきていることと思います。待ち遠しいですね

さて、約1ヶ月間の休講期間を経て、体育館練習が再開した6月

月の後半は延長練習なども行い、みんなクタクタになりながらも、いい汗かきながら頑張りました。6月のレッスンの様子を動画にしました。子供たちの笑顔、真剣な眼差し、、、見てください

 

最近のアクアのレッスンに変化が・・・

この時期、仲良しのお友達とかたまってしまい、ペアを組んでレッスンが上手くできなかったりするのですが、今年はどのクラスもみんな交わってる誰とペアを組んでも楽しんでレッスンができてます。選手コースは別格に思われていて、しゃべるのも緊張・・・て感じでしたが、レッスン中、出来ていないところを選手クラスのお姉さんが教えてあげる姿や、ペアを組んでも楽しく課題に取り組むことができるようになってきました。

子供たち同士で声を掛け合えることが増えています。今まで組んだことのない人とのグループ。自分から「名前は?」「自己紹介から始めよう!!」とか言っているグループ。素敵ですね。

昨年から続くコロナ生活。お家にいる時間が長くなり、いろいろ考える時間が増えました。子供たちも例外ではありません。自粛を充電期間にできた人、自分の思いに気づいた人・・・大人も子供も心揺れ動います。

いろんな制限がかかり、何をやるにも感染対策でやり方を変えて行う。できないより、出来るだけまし。感謝しよう!!というものの、本音は心はしんどいですね。子供たちも知らず知らず疲れているんだろうなぁとわかりながらも、ちょっとくらい気持ちになっていましたが、アクアっ子たちの笑顔と心の成長に力をもらえた6月でした。ありがとう

 

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url