京都ジュニア 中学府大会報告

7月26日〜28日京都ジュニア新体操選手権大会、中学府大会が行われました。

アクアからは京都ジュニアに、後藤愛里 宮下紗羽 内田杏奈

中学府大会には後藤愛里(六人部中)  宮下紗羽(日新中)から出場しました。

4月末から緊急事態宣言が出て、体育館が使えなくなり、この夏の大会のためには重要な5月の大会が中止。中丹地区は夏季大会もないので、不安の中での6月からの強化練習。梅雨の蒸し暑さと夏の暑さに苦しみながらも、この日のためにがんばりました。

京都ジュニア結果

個人総合8位  内田杏奈(フープ10位 ボール8位 クラブ9位 リボン7位)   近畿ジュニア大会出場権獲得

※アクアからの個人での近畿ジュニアの出場は7年ぶり

16位      後藤 愛里

26位      宮下 紗羽


中学府大会

10位      後藤 愛里

11位      宮下 紗羽

 

今回の大会では、試合までの練習の過程が本番で出たと思いました。みんなとても頑張りました。でも、当日を迎えるまでの練習がどうだったか⁉︎与えた課題を毎日クリアしたか?クリアの仕方はどうだったか、、、しっかり振り返ってほしいです。次は府民総体。大会での反省を修正して入賞目指して頑張りたいです。

最後に、近畿ジュニアの出場権を得た杏奈ちゃん。自分が決勝に進出できるなんて思っていなかったらしく、はじめての感覚に涙目になりながらの割り当て練習。大丈夫かと心配しましたが、決勝2種目、しっかり抑えることができました。よく頑張りましたおめでとう

近畿ジュニアには京都の代表という事を忘れず、しっかり練習して、挑みましょう!!

応援ありがとうございました

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url