この調子!

今日は、朝からとても天気が良く暑かったですね☀️選手強化クラス・プレクラスは、暑い中外練習をしました。

コーチたちも日焼けのことを考え、長袖を着ていましたが、暑すぎてすぐ半袖になりました💦暑い日・寒い日の体育館練習は慣れていますが、外練習はしんどかったです😅これも経験ですね。太陽に強くなりたい😂

でも、暑くてできない〜と言ってる暇もなく、とにかく動ける限り頑張りました。

今日は、バランス練習を多めにやりました。

どうしても完成形ばかりを意識しがちですが、最初の準備と最後の戻し方を大事することを注意しました。

最初と最後の締め方をきちんとすることで、必ず演技に繋がってきます。体育館で通し練習ができるまでに体に染み込むくらい徹底しましょう。

強化クラスは、リモートレッスンでもバランス練習や柔軟を頑張って続けていたので、足がスイっとよく上がるようになっていました👍

さわちゃん🐻前まで曲げていた足が伸ばせるようになりました👏演技に入れれたら良いね!😊

ルルベもとても綺麗になっていました

リモートレッスンでは、祐香コーチも選手たちの真似をしてやってみました。激しいことをやってないのにじわじわ汗が…😅祐香コーチも体が硬くならないように一緒に柔軟頑張ろうと思います!!!

金曜日クラスは、バーレッスンをやりました。

久しぶりにやったのでお腹がグラグラしましたが、自分で注意のできる足を閉じたり、背中を伸ばしたりすることを意識して頑張りました!

分からないことは、ミュートを解除して上手に質問もできるようになりました☺️

少しずつ使い方や雰囲気にも慣れてきてリモートレッスンが楽しくなってきましたね🍀来週も頑張りましょう❗️

〜リモートレッスンでの注意・お願い②〜

リモートレッスン中の画面には自分とコーチの顔が映っていたら大丈夫です。お友達が見えなくても気にせず練習してください。トイレや水分補給以外は、なるべく画面から離れないように1時間頑張りましょう。

またコーチが説明しているときは、しっかりと見て自分の体を確認しましょう。そして分かった時は、オッケーサイン🙆‍♀️分からない時は、分からないサイン🙅‍♀️で反応しましょう。

🍀🍀🍀🍀🍀

リモートレッスンも上手になってきています。慣れてきて画面を触りたくなりますが、話を最後まで聞いて練習頑張りましょう❗️

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url