もう一度…

今日は、雨でしたが過ごしやすい1日でしたね☺️みなさん、体調はどうですか?また明日から1週間始まりますが、頑張りましょう❗️

選手強化クラスとプレクラスは、久しぶりに全員揃ってのリモートレッスンでした。

今日は、いつもやっている柔軟やトレーニングの細かい注意をやりました。

慣れてきたり、同じことを続けているとなんとなくで動いてしまいます。初めての時は、必死についていこう、言われた注意を頑張ろうとしますが、繰り返してくると流れてしまいがちです。

もう一度、細かい注意や正しい形を覚え、体で出来るように練習しましょう😌そして、出来ないことはとにかく何回もやることです。繰り返しやることで体で分かってくるし、スピードにもついてこれるようになると思います。

リモートレッスンだからこそできる、細かい注意を意識して最後は、形に持っていけるように頑張りましょう‼️

🍀🍀🍀🍀🍀

またプレクラスは、新しい回転技にも挑戦しました。一つ一つの言葉をしっかり聞いて出来ていました✨まだまだ完成形にはいきませんが、コーチの言葉を聞いて上手く、自分の体に移せたことは、凄いことです‼︎

🗣人のお話を聞くことは、大事ですね。ちゃんと聞いて注意を直せば、技術力もアップします⤴️

これからもいろいろな技に挑戦していきましょう👍

🍀🍀🍀🍀🍀

〜リモートレッスンでの注意・お願い③〜

リモートレッスンでの服装は、レオタードとスパッツで練習します。(寒い場合は、Tシャツで調整してください)

画面越しでは、膝や背中が見えにくいので、体のラインがしっかり見える姿でお願いします。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url