全日本チャイルド選手権オンライン大会

2月21日(日)全日本チャイルド選手権大会がオンラインにて開催されました。

今回、新型コロナウイルス感染拡大している事から急遽オンライン大会に代替されて行われました。

「オンライン」ITに自信がないので、「どうしよう…」出場も迷いまいしたが、これができたら発表の場の幅が広がる、、、と思い、自分の勉強のためにも出場を決めました。

初めてのオンライン大会。映像でわかるように演技を撮影できるか?通信ミスを起こさないか不安でいっぱい。無事に演技ができるかという心配をする余裕はありませんでした

録画でも生配信でもどちらでもOKだったんですが、杏奈性格を考えると録画より生配信の方が力を出せると考えて、生配信で挑戦。

なるべく試合と同じ緊張感を作り、大会本部と通信確認を行い、スタンバイ。

前の試技順の選手の通信トラブルと、オンラインならではのトラブルがあり、いきなり演技順が回ってくるというハプニングもありましたが、大きなミスなく演技と無事に映像を送ることができました✨

オンライン大会の様子

久々のお化粧試合モードに気持ちを高めていきます。


今回、順位は出ませんが、後日参考得点が送られてきます。

オンライン大会を終えて思ったこと。

オンライン大会は、指導者の身体に悪いです疲労感は半端なかったです

本当なら中止もあり得ただろうチャイルド選手権。子供達のために、オンラインという形にはなりましたが大会を開催してくれた日本新体操連盟に感謝

応援ありがとうございました

さぁ、次はAQUAフェスティバル。こちらも、発表会、アクアカップが変化したイベント。

毎年とは形は変わりますが、練習の成果を見せられるよう、頑張っていきましょう

 

イメージは東京タワーだそうです。スカイツリーではなく、、、

来年は東京で演技できるといいね

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url