ダンスに挑戦

今週は、汗をかくくらい暖かい日と、震えが止まらないくらい寒い日があり、大変気温の激しい一週間でしたね

さて、今日で京都府の緊急事態宣言が解除になりますね。あまり変わりはないですが、3月1日から体育館が21時まで使えるようになります

選手クラスはこの期間、夜の時間ができて、少しゆとりのある生活ができていましたが、3月から元の生活に戻ります。家に帰ってからの生活がダラダラして、寝る時間が遅くならないよう気をつけましょう

今週は、AQUAフェスティバルで踊るダンスの振り映しを児童クラスではやりました

児童クラスさんはにNiziUのMake you happyみんな縄跳ダンス真似っこしてましたね

本家をそのままコピーすると難しいところもあるので、アクアの卒業生のほなみちゃんに(ゆうかコーチの2つ上の先輩、団体でともに頑張り、近畿ジュニアにも出場するなど活躍してました)振り付けてもらいました

新体操にはあまり出てこない動きがたくさんあり、むずかい所もありますが、有名なサビの縄跳びダンスはみんな上手です

幼児さんは、難しいかなぁと思い、違うダンスを用意しようかと思ってましたが、金曜日のクラスでどんな様子かためしてみました。

もともとNiziU大好きメンバー達。めっっちゃノリノリ。本家を知り尽くしているので、音楽が鳴ると次々踊る「AQUAバージョンだから、よく見て!!」という場面が何度か…おまけに、「ウインする?」なんて質問が「いえ、やりません」とコーチからバッサリ切られる

この様子だと幼児さんもできそうですね

中学生と6年生、選手クラスはBTS「Dynamite 」高学年らしくカッコ良く7名で体形移動も入った構成で踊ります。

こちらは、土曜日にほなみちゃんに、直々に来ていただき振り付けをしてもらいました

卒業してからだいぶ経つので、自己紹介から、、、この日はゆうかコーチが午前中はお休みだったので、内田コーチはプレクラスの練習を見て、ダンスチームはほなみちゃんに指導をお任せ。

ポジションを決める際にBTSの誰の場所をやるか決めたみたいで、いつの間にか、みんなの名前がBTSのメンバーの名前にかわってました

問題の中身は…いつもは膝を伸ばせ、伸ばせ、言われるけど、ダンスは膝を上手に使って動かなければいけません。それが中々上手に使えなくて、苦戦する場面もでも、好きなだけあって雰囲気は掴んでいるところが見ていて面白い🤣

ダンスはまずは自分が楽しいこと形にとらわれず、ノリノリで踊ってね

 

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url