大切なこと

今日は、天気が良く暖かい日でしたね☀️

来週の月曜日からは、フェスティバルで踊るダンス練習が始まります‼︎頑張りましょう☺️

(祐香コーチ、頑張ってダンス覚え中デス💪✨)

今日のプレクラスの練習は、久々に強化クラスと合同練習❗️

強化クラスさんたちに憧れて入ってきた子達は、どんな練習をしているか気になって目がキョロキョロ👀

上手な人の演技や新体操の動画をたくさん観ることは、とっても良いことです👏

でも、自分が練習しないと行けない時やコーチがみんなに注意をしている時に目がキョロキョロしたり、違う方を向いてしまうのはいけないことです。

憧れのお姉さんたちに近づく為には、まず目とおへそを話してる人の方にしっかり向けて、話を聞くことが大切です。

声が聞こえているだけではいけません。何を言われているのか理解して、自分の体に移すことが本当に聞いているということです。

やる時はやる!見るときは見る!休むときは休む!楽しむ時は、楽しむ!

メリハリをもっと大事に練習していきましょう❗️人の話をしっかり聞くことで、もっと上手になると思いますよ!

また毎回の練習で何か一つ出来ることが増えれば、新体操がもっと楽しくなりますね💕

🍀🍀🍀🍀🍀

先週に引き続き、プレクラスは、柔軟・トレーニング、手具練習と頑張りました!

先週よりも少しだけど、つま先で立てるようになったかな😅

時には我慢も必要❗️柔軟は、痛いくらいがちょうどいい❗️

この調子で頑張りましょう。

フェスティバルまで1ヶ月😌

通しの中で成功できるように手具練習と難度、リスクの練習をしました。

個人フープ初挑戦のはなちゃんは、ひたすら回しの練習❗️

「壁に当てないように回してね!壁が傷ついちゃうから〜😊」と伝えた瞬間

カタカタカタカタ…(壁に当たる音が・・・)

祐香コーチが振り向くとなぜか上の方を見ながらにっこり笑顔で回していました🤣

残りの1ヶ月で手具練習頑張ろ〜う!

🍀🍀🍀🍀🍀

明日は、全日本チャイルドオンライン大会🎀

5年生 内田杏奈ちゃんが出場です。

オンライン大会は、初の試みでみんなドキドキ・ワクワク

練習してきたことがしっかり出せる大会になりますように。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url