コツコツと・・・

こんにちは😃

早くも2月2週目が終わりますね。一日が過ぎるのが本当に早いです。毎日を大切に過ごしていきたいですね‼︎

緊急事態宣言が発令されてから土曜日の練習では、プレクラスと強化クラスを分け、プレクラスは、みっちり3時間練習を頑張っています

プレクラスは、アクアカップ以外にも試合に出たい!もっと上手になりたい!というクラスです。また練習回数や時間が増えるだけでなく、礼儀、マナー、挨拶、返事、自分のことは自分でするなど選手としての心も学ぶクラスです。当たり前のことが当たり前ではなく、感謝できる人になってほしいなぁと思います😌

🍀🍀🍀🍀🍀

練習前は、自分たちでデッキやマットの準備をします。いつも強化クラスの人にやってもらってばっかりだったのが、いざ自分たちで!となるとうろちょろ😅どれだけ甘えていたのか分かりますね。自分で仕事を見つけ、早く行動する。猛特訓です‼️

土曜日のアップでは、天気がとっても良かったので外を走りました☀️🏃‍♀️

1分半演技をするには、体力が必要になります。

最後までしっかり走り切りました💨

次は、音楽に合わせてアイソレーション🎶

骨、一つ一つを動かして身体を暖めていきます。

胸や腰の動き、蛇動、波動が出来るようになると演技の中でしなやかで綺麗な動きができます。まだまだカチコチですが、一生懸命動かしています

そして、新体操には欠かせない柔軟!

もちろん柔らかくなることも大事ですが、それだけではなく正しいポジションを覚え、きれいに開いたり反ったりすることを意識しています。

最初は、ポジション確認にすごく時間がかかったり、触って少し目を離すとずれていたり

直すだけで汗をかきました〜🤣

ブリッジも足を持って膝が伸びるようになりました。

素晴らしい👏この調子‼︎

つま先柔軟では、痛い❗️と顔を引き攣りながら、壁にへばりついています😅

つま先柔軟を頑張らないといけませんね💦

トレーニングもアップテンポな音楽に合わせてやってみました!サボらないように😏次々と声をかけながらやり続けます。身体と耳を働かせながら筋力アップ⤴️

そして最後は、基本です。

ひたすら歩く歩く歩く‼️

注意は、足先、指先、背中。少しずつですが、一人一人の歩く時の意識が変わってきたように感じます😊綺麗な姿勢を覚えましょう。

また演技には、アクロバットも入ってきます。つま先や膝、着地姿勢まで意識をして回れるように練習中です。梨乃ちゃんにも教えてもらいながら頑張りました

ここまでたくさんトレーニングをして手具です。

平日練習では、時間も短く、フェスティバルに向けて練習中なので、いろんな手具を持って練習しました。

音楽に合わせて手具の基本や投げの練習。足を揃えて手具を動かします。

練習したアクロバットを生かして、実際に手具を投げてキャッチ!

みんなで声を掛け合いながら練習する姿がありました。

祐香コーチが見てなくても自分たちで練習できるのは、とても良いことです

フェスティバルに向けて、演技作りもしています。中学生は、難しいリスクやADがたくさん入ります。頑張って練習しましょう‼︎

周りにもたくさんの団体さんが居られましたが、自分たちの練習に集中してすることができました。コロナ禍で試合回数は少ないですが、毎週の練習で出来るようになったことが一つずつ増えると嬉しいですね💕

試合で踊るのは一人ですが、一緒に頑張る仲間がいること、たくさん練習できることに感謝です(^^)

みんなで一緒に頑張りましょう😊👍

🍀🍀🍀🍀🍀

もっと頑張りたい人、プレクラスで待ってます‼︎

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url