発表会全体練習

10月10日(土)市民体育館にて1回目の発表会全体練習を行いました。

心配されていた台風も、お陰様で、北部は大きな影響もなく良かったです。

そして、この日は運動会と重なっている人も多くいましたが、天候不良の為延期になったところも多く、参加できない予定だった人も参加できるようになり、雨に救われた日となりました

さて、今回の全体練習は、エンディングの練習を行いました。

エンディングは、前回の演技とほとんど変わっていませんので、覚えやすいと思います。ただ、前回から学年が代わったり、人数が代わっているので、パートが違ったり、少し隊形が代わったりしています。映像を撮りましたので、エンディングの大体の構成や雰囲気を見ていただけたら・・・と思います。

振り移しをしたところで、隊形やカウントなどうまく取れていないところもありますが、細かいところは今日からのレッスンで、煮詰めていきますね。

並び方は、だいたい、クラスごとに並び、練習しやすいようにしています。

パートは、幼児さん・・・リボン  中学生・5・6年・・・ロングゴース   4~1年生・・・布   選手・・・旗・でかゴース

です。

エンディングの構成は3部構成(約7分)です。それぞれの出番はありますが、自分の出番でないところでも、演技中です。7分間、自分の出番以外の待ち時間でもお行儀よく、背筋を伸ばして待つように頑張って下さい。

第1部

https://youtu.be/HH-g30l4OCg

第2部

https://youtu.be/v0bgmhULgro

3部

https://youtu.be/N0G1Fxy-ZgA

通し

https://youtu.be/sDx7XQ0bbQY

次回は、11月7日(土)を予定しています。(もしかしたら、11月1日(日)に入れるかもです。日曜日の開催ですので、決定次第なるべく早くお知らせさせてもらいます

次回は、他クラス合同で踊る演技、オープニングの演技の配置を決定したいと思います。

ご協力お願いしたします。

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url