ミニ発表会練習

この土日は久々に雨が降らない、暑い日でした梅雨明けも間近でしょうか、、、

夏も間近、本当なら楽しい夏休みの計画も立てたいところですが、コロナ感染者がまたまた増えてきました。

落ち着いたと思って、喜んでいたのにコロナめーーー

さて、火曜日、金曜日、幼児クラスさんのミニ発表会が残されていましたが、8月1日に開催することになりました。

この頃なら、コロナも少しは落ち着いているだろうと思って、決めたのですが、、、じわじわ福知山に近づいて来て、心配な状況です。コロナめーーー

すっかり、演技を忘れているので、土日を利用して、練習会を行いました。

幼児さんの練習なので、ついつい「ねんちょうさ~ん」って呼ぶと、元年長さんは、「私たち小学校に行ってま~す

現年長さんは、「は~い」と元気な返事。

みんな、一つ学年が大きくなったことが、とっても嬉しいんだなぁって思いました

久々の幼児クラスの再会に、一人一人の成長を見ることができました。

特に、1年生は、児童クラスになり毎回の練習で、まだまだ緊張感がとれないでいましたが、久々の幼児クラスに、笑顔も見られ、児童クラスでの練習の成果も見ることができました。

8月1日の発表会が楽しみです

どうか、安心して開催できますように

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url