早く再開できないかなぁ

緊急事態宣言の解除、京都は外れてしまいましたね

来週に望みをかけるしかありません

とにかく、学校・幼稚園・保育園生活がもどれたら‥と思います

今週は、お買い物に出たり、運動に外に出たときに、何人かのアクアのお友だちに出会いました。

出会ったお友達もご家族もみんな元気そうで、安心しました

この休業中、何もかもが無くなってしまって、時間ができたので、お借りしていたマンガを読んでいます

私が小学生高学年か中学生くらいの頃に新体操仲間と読んだ、「光の伝説」という新体操のマンガですマンガを読んでは技を真似して遊んでました(笑)

主人公「上条ひかり」は、新体操に憧れ、新体操部のある中学校に転校してきて、信じられないスピードで新体操のトップに上り詰めていく話です

今、読み返したら、中学生のブロック大会で、次々に出る10転満点に近い点数、ありえない「高級難度」懐かしい高いレベルの難度は高級、その下が中級‥あったあった(笑)

もちろん、レオタードはスカートもオールタイツもない、装飾もない。

音楽は、楽器が1つか2つまでしか使用した音楽しかダメだった、または、生演奏

この生演奏はコーチも知りません。でも、コーチの先生たちの時代は生演奏の人もいたそうです

とにかく、ありえない現実と懐かしいルール、技の面白さ、、、語りだしたら、まだまだ語れる自信ありです

そんな光ちゃんの誕生は、新体操の手具の何気ない操作に魅了されたところからです。

ボールつきや転がし、フープの回し‥ロープやリボンの不思議な動きに楽しさを感じていきたいなぁと思います。

今年から児童クラスに上がった、1年生のすずかちゃん。フープの腰回し上手です幼児クラスの時より安定感が増しました。ここから、いろんな技に繋がってきます楽しみです

続いてブリッチ。児童クラスのレッスンでやるブリッチ。できました

早く画面でなく、体育館でみんなの頑張ってきたことを見たいなぁ‥

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url