第10回アクアカップ

10月26日(土)福知山市民体育館で、第10回アクアカップを開催しました。

今年はアクアを含む8チーム127名が出場し、華やかな大会となりました。

アクアっ子たちも、とっても頑張りました

結果は次の通りです

入賞おめでとう

コンテストの部  1・2年の部  フューチャー賞 水野 はなちゃん・堀田 千夏ちゃん

3・4年の部  アクア賞    小山 にじ香ちゃん・堀田 雪月ちゃん

フューチャー賞 片山 心媛ちゃん

競技の部     チャイルドの部  優勝   内田 杏奈

ジュニアの部 ロープ3位  林  澄佳

リボン4位  宮下 紗羽

残念ながら入賞はありませんでしたが、素敵な賞をもらいました。

◆コンテストの部

幼児の部

いなだ りおちゃん  キュアミルキー賞

ごとう はなちゃん  キュアソレイユ賞

のむら すずかちゃん キュアスター賞

かなやまももこちゃん キュアプリンセス賞

まつやま ゆあちゃん スタートゥインクル賞

おがさわら ききちゃんキュアソレイユ賞

しかた きこちゃん  キュアミルキー賞

しらいし たまえちゃん キュアソレイユ賞

せき ももこちゃん   キュアプリンセス賞

にしむら ひなちゃん  スタートゥインクル賞

1・2年の部

本藤 晴花ちゃん    ベーシック賞

加藤 絆愛ちゃん    ビューティ賞

才村優衣奈ちゃん    ベーシック賞

織戸万里葉ちゃん    テクニカル賞

植村 花穂ちゃん    ベーシック賞

芦田 にこちゃん    リズミカル賞

下司帆乃果ちゃん    テクニカル賞

3・4年の部

蘆田 望琴ちゃん    ベーシック賞

岸上 璃胡ちゃん    リズミカル賞

黒川 紗楽ちゃん    リズミカル賞

谷本菜々海ちゃん    テクニカル賞

桐村 彩花ちゃん    リズミカル賞

中西 るかちゃん    ベーシック賞

塩見 梨来ちゃん    スマイル賞

髙橋羽衣美ちゃん    テクニカル賞

5・6年の部

細見 涼音ちゃん    ステップ賞

寺田さや香ちゃん    パワフル賞

小森 芽衣ちゃん    リズミカル賞

織戸希楽里ちゃん    テクニカル賞

山口 真莉ちゃん    テクニカル賞

赤西 里孔ちゃん    パワフル賞

足立  純ちゃん    エンターテイメント賞

徒手団体の部

アクアC(桐村彩花・堀田雪月・下司帆乃果・水野はな)       キューティ賞

アクアB(片山心媛・小山にじ香・塩見梨来・高橋羽衣美・中西るか) アーティスティック賞

アクアA(足立純・山口真莉・赤西里孔・小森芽衣・寺田さや香)   リズミカル賞

◆競技の部

ジュニアの部 ロープ  二本松美音  7位

稲田 梨乃  10位

宮下 紗羽  14位

クラブ  林  澄佳  10位

二本松美音  14位

ボール  後藤由衣菜  12位

稲田 梨乃  19位

 

以上です。

入賞できたお友達。おめでとうよく頑張りました。

惜しくも入賞できなかったお友達、幼児クラスのお友達も、よく頑張りました。

でも、アクアカップまでの練習の頑張りは、どのこも素晴らしいものでした。みんな、一生懸命取り組んでいたように思いました。

昨年は、演技は覚えられない、一生懸命やることが恥ずかしい・・・コーチの注意を聞かずに、踊り終わった後逃げるようにフロアから出た人・・・

前を向いて頑張っている人、なかなか前向きになれなかった人、色々いましたが、今年は、全員がアクアカップに向けて真剣に取り組んでいたように思います。

練習を一生懸命頑張ったからでしょう、アクア賞・フューチャー賞以外の賞の獲得でも、とても嬉しそうにしてくれました。

そのことが、コーチはとても嬉しいです。

アクアカップは競技会なので、誰かが1番になって、誰かが1番にはなれない人がいる。

でも、みんながアクアカップにむけて取り組んだ頑張り、心は、アクア賞。コーチの中ではみんなアクア賞です

そして、幼児さん。

年長さんの元気な開会宣言。そのおかげで、とってもいいスタートが切れました。

大勢のお客さん、審判の先生たちがずらっと並ぶ正面・・・でも泣かずに、最後まで踊り切りました。よく頑張りました。

選手クラス

課題はたくさん・・・でも、夏よりかは成長しています。着実に成長しています。ただ、試合に合わせて完成させることは大切ですね。

それが、できるようになるともう少し、順位が上がるかなぁ・・・

最後に、セッティングからお手伝い頂いた、お父さん、お母さん。

当日、選手に負けないくらい、たくさん動き、試合運営をして下さった、選手クラスのお父さん、お母さん。

いつも子供たちの支えになり、応援して下さったご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

先生から頂いた、コメントはアクアニュースにて紹介させていただきます

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url