青春

京都ジュニアまであと2週間。

ノーミス通しに励む選手たち。

なかなかミスは減らないけど、なかなか自分達から発進していく練習はできないけど、随分選手らしくなったなぁ~って、佑香コーチが一生懸命、指導している後ろで一人ぼんやり眺めながら思った内田コーチ

あ~青春って思って、一枚

何回やってもうまくいかない。

みんなでいろいろ話してるんだろうなぁ~ってこの子達、今、ノーミス出さなきゃって思いながら、何を思ってるんだろう???

コーチは、ジュニア時代は、新体操じゃないことでよく喧嘩をして殺伐とした団体練習したことがよくあったなぁ‥

高校時代は、今日は先生が練習に来ませんように‥なんて思ったり‥

大学時代は、どうにか休憩できる方法は‥鼻血を出すしかない鼻血を出せば血が止まるまで外で座れる‥なんてでも、いざ本当に鼻血が出ると、ヤバい早く止めて練習に入らなきゃって焦ってる自分がいて‥ちょっと、コーチの青春時代を思い出してました

こんなこと、この子達も思ったりしないのだろうか~?

ズルいことばっかり考えてた訳じゃないんですよ団体ならではの楽しみも味わいましたよ演技中にみんなで目を合わせて、「ガンバ」って声を掛け合ったり、やるよってのを目で合図したり‥

上手くいかないときは、外に向かって「ウォ」って叫んだり‥みんなでズルいこと考えたり‥喜怒哀楽をともにすることが団体の楽しさ。そしてコーチが好きなところ

試合前の追い込み練習は、毎日が辛いばかり。

翌朝が来るのも早いこと

でも、今となっては良い思い出で、笑って話せる選手時代の話。

1番にならなかったけど、コーチは良い思いをたくさんさせてもらえたかなぁ

みんなも、共に汗を流し一緒に頑張る仲間との青春を存分に味わって欲しいです

なかなか上手くいかず、もがいてるけどみんなキラキラして素敵だよ

これぞ青春頑張れ

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url