〜アクアカップに向けて〜

今日で1学期最後でしたね🌻

明日から夏休みスタート!

早寝早起き・勉強・遊び・新体操☺️✨

充実した夏休みを過ごしてくださいね。

先週からアクアカップに向けて、演技作りが始まりました。

⭐️幼児クラス・1年生徒手

⭐️2年生リボン

⭐️3・4年生ロープorボール

⭐️5・6年生ロープ、ボール、クラブ、リボン、フープの中から1種目

初めての手具や技があり、今はとても難しいと思います。

まずは、しっかり頭と身体で覚えること。慣れてきたら、ひとつひとつの難度(バランス、ターン、ジャンプ)・ステップ・投げ技を成功できるように練習頑張りましょう‼️

最初から完璧にできる人はいません。何回も何回も練習するからこそできるようになるものです。

できないから練習をします!自分の目標をしっかり決め、最後まで諦めずに頑張っていきましょう😊👍

7月中の練習目標は⬇︎

『演技を覚える‼︎そして動く‼︎

ことを目標に残りの7月も頑張りましょう

〜練習の様子〜

ペアになって、1人が好きなポーズ✌️もう1人がそのポーズのまねっこ😊新体操にとっても大切なことです。演技の表現にも繋がります。

3人組で、それぞれがスプーン・フォーク・ナイフになります。声を出さずにどれくらい息が合うのか!アイコンタクトで通じあえるかな??😄

ペアでトンネル。相手が作ったトンネルをくぐったら、交代をしてまた新しいトンネルをどんどん作っていきます👏何個できたかなぁ〜?

⚠️お願い

練習では、たくさん汗をかくのでタオル・お茶は必ず持って来てください。

また最近、忘れ物が多くなっています。脱いだものは、とくに分からなくなるので帰る時に確認をして帰るようにお願いします。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url