〜アクアカップ練習〜

アクアカップまで1カ月とあと少しになりました🍃

今日も団体と個人、たくさんのお友達が練習に参加し、一生懸命頑張りました!

個人組は、自分の通しの順番が来るまで曲をかけて何度も音楽に合わせて、練習をしました。コーチに言われた注意を直して、つま先・膝・空き手まできれいに踊れるように頑張りましょう😊

団体組もグループごとに頑張りました

個人と団体の違いは・・・?

個人は、1人で自分の好きなように踊ります。団体は、(アクアカップの場合)5〜6人で踊ります。

団体にしか出来ないことは・・・?

みんなで動きを合わせたり、いろんな隊形を見せたり、連係といって人を持ち上げたり、人の上を越したりします。

それが出来るのが団体だけで、個人とはまた違った楽しさがあります😌💕

ただ一緒に踊るのではなく、足の向きやカウントなどをしっかり合わせて出来るといいですね。

1・2年生チーム🐱

みんなが大きな声でカウントを出して、何回も何回も合わせて練習しました!

合わない所やおかしいな?と思う所を話し合って確認をしたり…何よりも大きな声でカウントを言いながら練習していることに感動しました🤩

3年生チーム🐶

今日は、全員揃いませんでしたが3人でフリを確認しました。いつも頼りにしてるにじちゃんが居ないけど、どうするかなぁ〜😊?と見ていましたが、3人で何回も動き、考えて練習できました⭐️

4・5・6年生チーム🐰

このチームは、なかなか全員が揃わず、一気にフリをうつし、頑張って覚えました。前の練習までは、身体で覚えるのに必死でしたが、今日は隊形確認や動きを合わせたりとしっかりできました!どうなるか不安でしたが、さすが高学年✨これからは5人が形をはっきり見せられるとより良いですね👍

残り1カ月ちょっと。

練習を頑張った分、上手になります!!コツコツとアクアみんなで頑張りましょう!

 

 

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url