第5回京都クラブ選手権大会

11月5日(日)第5回京都クラブ選手権大会が、向日市民体育館で行われ、アクアから選手クラスの6名が参加しました。

この大会は、3月に行われる舞洲カップの予選も兼ねており、また、通常は個人の得点で順位が決まりますが、3人1組でチームを構成し、3人の合計得点で競い合うチーム選手権の部と種目別選手権の部があります。

アクアからも1チーム、チーム選手権で出場し、3名は種目別選手権で出場。入賞目指して頑張りました。

チーム選手権では惜しくも入賞を逃しましたが、種目別選手権では、2名の選手が入賞しました。

結果

チーム選手権の部7位  向井 満帆  林 澄佳  後藤由衣菜

種目別選手権の部

フープ6位入賞  向井 満帆

ボール5位入賞  林 澄佳

 

舞洲カップの予選通過はできませんでしたが、種目別で入賞者が出てくるようになったことは、技術UPが図れているなぁと思います。

しかし、まだまだ、上位には追い付けません。一生懸命頑張って毎日練習していますが、まだまだアスリート魂というものが見えてきません。競技スポーツをする選手として

日々の生活、練習を技術UPにつなげるためには、どのように行動していけばいいか考え、何度も繰り返しやり遂げる心の強さ、自分を見てもらうアピール力も持たなければいけません。

誰かがに声をかけてもらってからではなく、自分から積極的に行動に移せるようになっていくと、今の演技がもっと素敵になると思います。

これで、今年の京都で行われる公式大会は終わりました。ここからは、来年度に向けて、しっかりトレーニングをして、体つくりをしていき、「アクアの選手クラス」という選手ではなく、「アスリート」として成長していけるよう、行動面から変わっていきたいですね。

最後になりましたが、朝早くから1日応援ありがとうございました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url