証拠写真

夕方の大雨すごかったですね

昼からずっと体育館にいましたが、どこかで強い雷が鳴っていたのか、体育館の電気が所々消えたり・・・

一応言っておきますが、選手の試合前の強化練習をしていましたが、コーチの雷が落ちて電気が消えたわけではありませんよ落ちそうになりそうなときもありましたが、みんなの頑張りで、落とさずに済みました

さて、新体操は、美しく演技をしなければいけません。

その美しさとは何でしょう?顔がきれいとか、スタイルがいいとかそういうわけではありません。

お膝や、つま先を伸ばし、背筋を伸ばし、基本をしっかり習得しトレーニングされている演技を美しい演技と言います。

演技中、コーチは大声で「膝・つま先!!」と叫んでいます。みんなの夢に出てきそうなくらい、呪文のように「膝・つま先」と言い続けています。

一生懸命演技している選手たちは、伸ばしているつもりですが、できているかどうかがわからないのが現状です。

今日は、広告掲載の写真をいろいろ撮っていましたが、とうとう写真でキャッチしました

いつもお膝を伸ばしなさい!!と注意しているこの動き。

これはちょっと・・・・

曲がっているというより・・・これはカエルだよね

写真はうそをつきません。すべてを映し出してしまうのです

3人のお膝がきれいの伸びるよう、そして、カエルさんにならないよう、今日、自分の姿が映し出されて気づけたことに感謝。直そうね

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url