1週間

今週も暑いですねいよいよ夏休みが始まりました。

夏休みの楽しい計画を各ご家庭、立てられていると思います。

さて、今週は練習の様子を毎回お知らせしようと思いましたが、暑さで少々のび気味で、練習後は力尽きてブログをアップできませんでした

今週のレッスンは、少しだけアクアカップの演技の振り写しをやりました。

演技を覚える前に、もう一度基本を確認バーレッスンや柔軟の頑張りました。

月曜日、海の日の祝日にもかかわらず、お休みすることなくみんなレッスンに来てくれました

選手クラスは、1:00~練習。試合前の長い練習時間の日なので、フロアーマットを出して練習するところなんですが、あまりの暑さで片づけるこを億劫に思い、マットを出すことをあきらめましたコーチがこんなこと言ったらダメなんですが・・・

一般クラスのレッスンでは、アクアカップでクラブの種目を選択したひまりちゃん。先週、風車の回し方がわからず苦戦していましたが、とっても上手に回せるようになってましたお家で一生懸命練習したんだねえらい

月曜日の最後に、事件事故が発生今日も練習頑張ったね。と、練習を終えようとしたとき!「あーーーっ」何かと思って振りむくと、なんと、扉の取っ手が、ボキッ開けていた扉が閉まりにくく、引っ張った拍子に、取っ手が取れてしまいました明日は、扉が開けられない

火曜日、幼児クラスのレッスンの前に、夕立があり、体育館までの道が一部湖に・・・体育館に入ると雨漏りが、あちらこちらでポツポツ色々なところにバケツをおいて、雨を受けながらのレッスン。「邪魔だなぁ・・・」と思いながらも、練習場所があることに感謝をしないといけないなぁ・・・と思いました。

木曜日、めっちゃくちゃ暑かった

この日は、幼稚園も小学校も終業式があり、1学期が終了。暑かったけど、ちょっと嬉しそうな子供たち。体験のお友達も交え、みんなで楽しく頑張りました。

 

レッスン中、暑くてだんだん集中力がなくなってくる子供たち。でも、終わればリセット。元気にまた走り出す。

すごいパワーですね。夏の暑さを感じられるのも幸せの一つ。子供たちから元気をもらって、暑さに負けずに、コーチも夏を乗り切ります!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url