第71回近畿高等学校新体操選手権大会報告

6月10日(土)~11日(日)和歌山県立体育館で近畿高等学校新体操選手権大会が行われました。
先週の京都府予選会で6位で予選通過をした、友理ちゃんが出場しました。

友理ちゃんが言うには、今までの大会で一番緊張したそうです。結果は26位と決して上位ではありませんが、近畿2府4県の上位6位が集まる大会。全国でも活躍する選手も多く参加する中、一生懸命演技することができました

今回の大会は、コーチが審判、祐香コーチがコーチとして、監督で成美高校の先生と、理想的な体制で試合に行くことができました。

審判から見て思ったこと、コーチ側から見て思ったこと、それぞれ課題を出し合い、今後の試合に行かせていけるといいですね。

宿泊したホテルでは、なんと!リオネジャネイロオリンピック金メダリストの萩野選手とホテルが同じでした

水泳も和歌山で大会があったようですね。金曜日に和歌山入りし、ホテルのエレベーターで一緒に。

友理ちゃんは、萩野選手のファンらしいです

金メダリストを目の前で見て、萩野選手がエレベーターを降りるまで、息があんまりできませんでした萩野選手が降りた後はみんな大興奮

苦しかった2年生を乗り越え、頑張った結果、近畿大会にも出られて、おまけに金メダリストにも会えました頑張ったらいいことが必ずありますね

 

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url