クリスマス運動会

12月24日(土)武道館剣道場で、毎年恒例クリスマス運動会&パーティーを行いました。
クリスマスイブで、ご家族との予定などなど忙しい中、40名のアクアっ子たちが集まりました。
今年は、新種目「宝さがし」が加わり、0~3点、たった1つの大当たりを探しに剣道場のあちこちを探し回りました。
たくさん見つけても、中に書かれている得点が少なければ、高得点を狙えないシステム。チームで集計しているときに「1てんばっかりだった」とか声が聞こえてきました。
大当たりを見つけた人は!?黄色チームの坂根萌々乃ちゃんでしたおめでとう!黄色チームは、モモちゃんの大当たりで、10点が入り、良い滑り出しとなりました。
img_2364
後の種目は、毎年恒例の競技。学年の大きいお姉さんたちが、下級生をサポートし、年齢層が幅広いチームでしたが、みんなで協力をして頑張りました。
img_2368
駆け足とび競争の様子
img_2373img_2376
ボールをフープでひっかけてお散歩。かえりはボールを足で挟んでジャンプ。簡単そうに見えて、力加減が難しい競技。かえりのジャンプは、こぼれ落ちるボールを中学生が拾い、足にセット。連係プレイが見られました。
img_2403
フープで2人3脚。みんな上手でした
img_2391
みんな大好きお菓子運びレース。お玉で袋に入ったお菓子をすくって運ぶレース。無理なくすくい、コツコツ運ぶが勝つか!?とにかく大量にすくうが勝つか!?
この後どうなったかは言うまでもなく・・・ゴール直前でほとんど落ちましたでも、2回目は反省を生かし、バッチリ成功しました
お菓子運びレースは、すくったお菓子をみんなで分け合います。みんなだんだん要領がわかってきました。
img_2396
とってきたお菓子をきちんと種類別に分けています。
img_2408
うまい棒キャッチ
img_2415
毎年やっていて、要領もつかんできているので、選手中高生は超低くしてみました
とれたのはいいけれど、取れてからのダッシュに失敗。りよちゃんのうまい部は粉々になりました
img_2427

img_2425
新体操のトレーニングや手具操作を織り交ぜた障害物競走。
img_2428
最後の種目は、リレー。盛り上がりました。
今年の優勝チームは・・・
img_2437ピンクチームでしたおめでとう!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url