初レッスン

2016年のレッスンがスタートしましたぴかぴか (新しい)
新年初のレッスンは木曜日クラスのレッスン。みんな元気な姿を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

まずは幼児クラス。まずは新年のご挨拶「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」でスタート。
久々の新体操にテンション高めの幼児さん。笑い声が絶えない1時間でした。DSC_0312

次のレッスンは児童クラス。こちらも新年のご挨拶から始まり、毎年恒例「今年の目標double exclamation
まずはコーチ「早起きしますあっかんべー」と始まり一人ずつ今年の目標を発表。「からだが柔らかくなるように頑張るパンチ」や「アクア賞取りたい…」など様々。続いてアクアカップの感想を一人ずつ発表。「緊張したけど楽しかった」や「緊張したあせあせ (飛び散る汗)」や「投げが取れて良かったハートたち (複数ハート)」「バランスをちゃんと止まれたぴかぴか (新しい)」等々の感想が聞けました耳
新年初のレッスンは鬼ごっこ「氷鬼」からスタート。そして5日に講習会で教わった事を早速取り入れてみましたぴかぴか (新しい)
DSC_0313DSC_0314
2人組で、1人が粘土になりもう一人が形をつくる人。「人と同じにではなく面白いものを作る」というのが課題で恥ずかしがってできるかな?と思いながらやってみたら、みんなとっても楽しそうに様々な形を作ってくれましたわーい (嬉しい顔)
幼児さんも児童さんも、アクアカップを終え、年を越して一回り成長したなぁっとおもいました。

最後は選手コース。今日は2016年の目標をたてることからスタート。
大きな目標を設定し、その目標を達成するための1ヶ月ごとの中目標を設定。定期的に自分を見つめ直しながら目標達成にむけて頑張っていきたいですね。コーチもみんなの目標が達成に繋がるよう、しっかり勉強し、導いていけるように頑張ります❗

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url