ハロウィン運動会&パーティー

10月31日土曜日、ハロウィン運動会を三段池武道館で行いました。
毎年クリスマスに行っている運動会ですが、今年は12月にアクアカップを行うため、クリスマス会が出来ないので、毎年アクアカップでやっているハロウィンパーティーを運動会にしてみましたひらめき学校の文化祭などがあり参加できなかったお友達もいましたが、下は4歳、上は高校1年生の28名のお友達が参加してくれましたぴかぴか (新しい)
参加者全員を赤・青・黄・ピンクの4つのチームに分けて戦うチーム対抗戦。年齢層、経験値様々なチームが1つになりみんなで助け合いながら「真剣勝負パンチ」と言う所が、この運動会のいいところ。
今年も、みんなで知恵を出し合い、助け合いながら熱い勝負が繰り広げられましたウッシッシ (顔)
IMG_0622IMG_0626準備体操は、第10回発表会で踊った、ブリ-隊長のダンダンズビドゥバー。久々の登場でしたが、意外と覚えていました。
IMG_0632IMG_0631プログラム1番。駆け足跳び競争。ロープを使い、駆け足跳びでリレー。名前の通り、跳ぶというより、本当に駆け足です。みんな技術はプロ級ですあっかんべー
IMG_0639IMG_0643IMG_0644
プログラム2番はフープで2人三脚。フープの両端に足を引っかけ走ります。帰りは電車ポッポで走って帰ってきます。1歩ずつ丁寧に足を運ぶペアー。フープを引きずりながら走るペアー、まさに性格が出る競技。
選手コースはスイスイ走れるようになりましたね。
IMG_0655IMG_0656
プログラム3番は、ボール運びレースです。今年の新種目!!クラブを2本つないだものを2組準備し、上にボールを乗せて走ります。ルールは「ボールを乗せて!!」としているのですが、自然に挟まってしまうようで・・・そして意外と簡単。来年は改良しないといけないと思いました。
IMG_0665IMG_0660プログラム4番は、みんな大好きお菓子運びレース。袋のお菓子をお玉ですくって帰ってくる。シンプルな競技ですが性格がものをいう。とにかく早く袋からお菓子を運び出すために大量に救って、あわてて走りいっぱい落とす人。地道にコツコツタイプ。普段の様子では見たことのない大雑把なところを見れたお友達や、その逆で、普段、おっちょこちょいとコーチから言われるようなお友達が慎重に運び出したりしていて、意外な一面がみれました。IMG_0672IMG_0673お菓子が全部運び出されたら、最後はお菓子をみんなで分け合います。その相談の仕方もそれぞれで、性格出てるなぁ~と思ってみてました。
IMG_0683IMG_0681プログラム5番は、上手い棒キャッチ。ぶら下がったうまい棒をお口でキャッチ。グラグラ揺れるうまい棒は取るのが難しかったですげっそり (顔)
IMG_0686IMG_0688IMG_0691IMG_0693プログラム6番は、障害物リレー。ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボンの5つの手具を使用して、様々な技をクリアしてから次の人に繋ぎます。演技の時にはよく落とすのに、競技になると1発でキャッチ。勝負への執着心から生まれる、集中力には感心します。演技でもこれくらい集中しましょうねハートたち (複数ハート)
プログラム7番は最後の競技。チーム対抗リレー。こちらは早すぎて、写真が撮れずあせあせ (飛び散る汗)
バトンの渡し方を入念に確認し、よーいどん。ゴールテープも間に合わないくらい勢いのあるリレーでした。
結果発表の前にハロウィン仮装ファッションショー「アクア’Sコレクション2015」仮装を始めて5回目。年々クオゥリティが上がり、ただのファッションショーで終わるのはもったいないと思い、もっと仮装でのメニューを企画しておけばよかったと反省がまん顔妹、弟たちも飛び入り参加してハイポーズぴかぴか (新しい)
IMG_0703IMG_0708

IMG_07171446350391966
ラプンチェルに、白雪姫、かぼちゃや魔女、レッサーパンダやマリオ、ゾンビや貞子、ダンソン🎶まで・・・個性あふれる仮装を楽しませてもらいましたわーい (嬉しい顔)
さぁ、ファッションショーもおわり、2015年運動会の結果発表。今年の優勝は赤チームでした。IMG_0731
ゆりちゃん、まいちゃん、あいりちゃん、いちかちゃん、もものちゃん、さきちゃん、みこうちゃん。おめでとう王冠
2位は、1点差で青チームIMG_0738
まほちゃん、ゆいなちゃん、えりかちゃん、さわちゃん、りのちゃん、あんじちゃん、りくちゃん。
3位は黄色チームIMG_0737
りよちゃん、すみかちゃん、ゆうきちゃん、ひまりちゃん、りょうかちゃん、りこちゃん。
4位はピンクチームIMG_0733
ひなりちゃん、るなちゃん、あすみちゃん、ゆずはちゃん、りんちゃん、さやかちゃん、みおんちゃん。小学生ばかりのチームでよく頑張りました。

午後からは、三段池体育館の会議室に移動してケーキ作り。その様子は、次回のブログで公表しま~す。お楽しみに~ムード

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url