スッキリ!

アクアカップに使いたい音源で、聞いたことがあるけれどどうしても曲名がどうしても思い出せない曲がありました。
こんなときはネットで検索。思い当たる曲名を入れてみるが違う涙あっひらめきしゃべってコンシェルを使おう❗と、携帯を口の前にやり「ちゃんちゃらちゃららら、ちゃんちゃらちゃららら、ちゃんちゃらちゃらららら~るんるん (音符)」と歌っても、思っている曲ではないあせあせ (飛び散る汗)
次は…リズムを言葉にして「ちゃんちゃらちゃららら、ちゃんちゃらちゃららら…あっ目「ら」何回いれたっけ~??」なんて言いながら、夜中に一人「ちゃんちゃらちゃららら、ちゃんちゃらちゃららら…るんるん (音符)」を繰り返したが、結局わからず。
これは、現役学生に聞くしかない❗と、選手に聞くと、「聞いたことあるexclamation」「運動会で聞く曲double exclamation」など口々に言うけれど、曲名は出ず泣き顔
そこで高校生のナナちゃんが,「aipottoで調べます。曲流して下さい❗」と、デッキの前にaipottoを近づけ、しばらくすると「これじゃないですか?」…「カルメン」ひらめき思い出した~ぴかぴか (新しい)そうだ😃💡カルメンだ~一晩悩んだことがスッキリ解決手 (チョキ)
さすが、IT世代の子供達、スマホや、aipottoなど使いこなしものの10分もたたないうちに調べあげた。すごいですねぴかぴか (新しい)
時代を感じました冷や汗 (顔)

アクアカップで使う音源の曲名もすべてわかり、スッキリしたところで、アクアカップの練習に本格的に入っていきます。
その前に、来週はハロウィン運動会走る人
競技が1つ増えました。
ボール運びレース。
DSC_0089DSC_0091
クラブを2本繋げて、ボールを挟んで二人で走ります。
コツをつかむと簡単みたいですあせあせ (飛び散る汗)
最近では、チームを分ける度にチーム名がつけられます。
昨日のチームは、選手の名前を文字り、高上野由衣菜チームと安高山澄佳チームに分かれたいけつ。高上野チームはおすもうさんの名前みたいなので、気合いを入れる時は「どすこいexclamation」と、しこをふみ、安高山チームは山の名前みたいなので、「やまdouble exclamation」っと、山ポーズ
DSC_0093
学年を越えて、みんなの笑顔と笑い声が絶えない時間でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url