体幹トレーニング

こんばんは(^_^)

昨日、選手コースと中高生クラスでは、丹後リズムの小森先生をお招きして、体幹トレーニングの指導を受けました。
先日、行われた高校総体で小森先生にお会いしたときに、ゆりちゃんの動きを見て、「体幹が強くなれば良くなりそうですね~」と言われ、ナナちゃんの演技を見て、「肩周りが動くと良くなりそう」と言われ、「先生、それが悩みなんですー (長音記号1)」と言うことで、その場で、「先生、17日、日曜日福知山に来て下さいうれしい顔」と、私にしては珍しくその場で手帳を開き、依頼をしました。
違う先生に見てもらう練習は、緊張感もあり選手たちも、真剣な眼差しで小森先生の指導を受けていました。
DSC_1356DSC_1358DSC_1361DSC_1365

どこの筋肉を使って動いているかなど、みんながわかるよう、年齢別に3つのグループに分けて、コーチに通し演技を見てもらう人、小森先生にトレーニングを指導してもら人を時間で区切り、ローテーションしながら練習をしました。
いつもバタバタ演技のナナちゃんが、軸がいつもよりしっかりして、ローテーション難度などがとても安定した演技になり、ゆりちゃんも、通しを重ねるごとに軸が安定してきて、「小森マジック」の効果に感激ぴかぴか (新しい)
通しの待ち時間もトレーニングをし、気持ちが緩むことのない4時間の練習。あっという間の4時間、とても充実した練習になりました。

教えてもらったことを継続していき、技術アップに繋がって行けるように頑張ろうねパンチ
どんな風に選手の身体が変わっていくかが楽しみですハートたち (複数ハート)
小森先生にお忙しい中、私達の力になって頂き、ありがとうございました。先生に良い結果のご報告ができるように頑張ります❗

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url