近畿ジュニア終わりました!!

おはようございます。
今日から2学期が始まりましたね。
長い夏休み、今年は試合で始まり、試合で終わった夏休みになりました。
忙しかったけど、久々の大きな大会に選手を送り出し、監督として会場に行けたことがとてもうれしく感謝しています。

さて、8月30日・31日に近畿ジュニア新体操選手権大会に出場してきました。
5年ぶりの近畿出場。驚きなことに、近畿大会を経験しているのが祐香ちゃんと友理ちゃんだけ。ナナちゃんは、確か曲かけをやったような・・・というくらい今一番お姉さんでやっている3人が幼いころに行ったぶりの今回の大会。出場する友理ちゃんはもちろんの事、応援部隊も緊張の表情。そして、新チームになって初めての宿泊を兼ねた遠征にも緊張の表情。さぁ、どうなることやらと不安と緊張と期待が入り交じり迎えた大会でした。

友理ちゃんの出番は、1班試技順1番。この大会の基準となる重要なポジションです。そして、京都の先頭バッターとして、他の京都の選手を勢いづける役割もある試技順です。
緊張Maxの友理ちゃんに「とにかく丁寧に。一つずつ確実にこなすことを考えて!!」と何度も言葉がけをして送り出しました。
本番は、フープは出来なかった技が1つあったのと、ボールでは落下ミスがありましたが、それでもいつもの友理ちゃんならガタガタと崩れていくのですが、しっかりこらえて最後まできちんと踊りきることが出来ました。
私が思う中で、一番いい演技が出来たと思います。応援も、バッチリでした。今までは、ヘロヘロの低~い声での応援でしたが、どの試合でも大きな声で、みんなの声が力に変えられるような応援ができました。しかし、近畿の上位選手とはまだまだ力及ばず、これからトレーニングを積んで体つくりと実施力を強化していかなければいけないと痛感。
また、来年、1人でも多くの選手を近畿大会に連れて行けるように今日から頑張ろうと思いました。

この夏、心も身体も成長し、それぞれに成果が出せた選手コース。これを励みに次に向けて頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

最後に、友理ちゃんが近畿大会に出場してくれたおかげで、いいホテルにみんなで泊まれることが出来ました★そして、素敵な演技がたくさん見れました。友理ちゃんに感謝。
友理ちゃんが頑張れた力はみんなの応援の力でもあります。みんなに感謝。
みんなでお泊まりで応援に送り出してくれたお父さん・お母さんに感謝。

皆さんありがとうございました。
IMG_5364
試合を終えて

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url