美しく!!

こんばんは。
今日は、久々の雨になりましたね。

今日は福知山市民体育館でのレッスン。体育館に着いて、車から荷物を運び出していると、娘の杏奈が「ママ、スイカがあった」と。体育館のおじさんが食べていたのかなぁ???とか思ったり、体育館=スイカが結びつかず、杏奈の後を着いていくと・・・「あった!!スイカがーーーー!」
IMG_5138
体育館の玄関に、なんと鉢植えにスイカがなっていました。スイカは畑にできるものと思っていたので、この光景にびっくり。思わず写真を撮ってしまいました(^^)食べられるのかなぁ・・・?今度聞いてみよう!!

さて、子供の表現にはとても感心させられます。幼児クラスのレッスンで、後ろに反る柔軟をしている時です。
コーチが「反るときは足をきちんと揃えて、美しく!!」「アナと雪の女王の音楽で踊るんだから、美しくできるように練習してよ!!」と言うと、美音ちゃんが「足を揃えたら人魚の足。人魚みたいに美しく!!」と。
ちなみに人魚の足とは
IMG_5136
このように、足をきれいに揃えること。
なるほど★確かに人魚の先っちょみたい。そして、人魚は美しい。
なので、「足を開いたら、イワシやサバみたいなお魚ね!!」と言ったら、一生懸命足を揃えた頑張りました。
それから何を練習するにも「美しく!!」とみんなで言いながら練習しました。とても良い心がけです。
児童クラスでも、「今日、幼児さんが足を揃えることを人魚の足」と言っていたよ。というと小学生たちも頑張りました。
手足を伸ばしたり、揃えたり、難しいけれど一生懸命きれいにしようと頑張っていました。その心がけが大事です。
来週忘れていないようにね!!継続ですよ(^^)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url