頑張りました。

朝からの雨は、レッスンが始まる頃には止みましたが、どんより曇り空に、梅雨の始まりを感じました(>_<)肌寒いかと思い、長袖を着ていきましたが、体育館に入ったら、なんの!なんの!蒸しっと暑く、しまった(*_*)!!1時間で汗をたっぷりかきました(^-^)今日は、幼児クラスのお友達が2人お休みで杏奈ちゃん1人だけになったので、児童クラスのお姉さんたちと一緒に混ぜてもらいました。柔軟の時間は、2人組みで押し合いいた痛い!痛い!」とあちこちから聞こえる叫び声に、コーチからの「柔軟は、痛いのが当たり前!」と言われ、グッとこらえる子や、ペアーのお友達にに、グイグイ押される子、「大丈夫?」と気遣いながら押す子…杏奈ちゃんの柔軟を押してくれたあすみちゃんは、ずっと気遣いながら押してくれてました(^-^)小さい子を気遣う優しさに感心。続いての基本練習では、ピボットや開脚ジャンプの練習をしました。学年の上の子が、下の子に教えてあげる姿が見られ、小さいコーチがいっぱいで、コーチは嬉しかったです。ピボット練習中での出来事。左右を間違っている人が…左足を指して、「こっちが右足やと思ってたーー!!」「ドッヒャーーーー!!!」とずっこけそうになりました(*^^*)1年生は、難しい動きにも、ニコニコ笑顔で取り組みました。それってとっても大事なことなんですよ!明るく前向きな練習は、技の習得も早いですね★開脚ジャンプは、たくさん足が開くようになってきました。みんなの練習を写真に納めようと思うのですが、コーチもみんなに負けないくらい動いていて撮れなかったけど、最後に頑張ったよ!!のハイ、チーズをしましたIMG_20140605_180248
みんな今日の練習、頑張りました(^_^)ゞ
練習に取り組む姿勢や、助け合う心、お友達を気遣える心…良いものたくさん見せてもらいました。ありがとう★

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url