いよいよインターハイ・近畿大会予選です!!

こんにちは。今週は真夏のように暑いですね。
昨日の練習では、体育館に入るなり、モワーっと暑い空気が・・・そんな暑さに全然負けてない幼児さん。練習の始めからハイテンション!!
走りが早くなったので、体育館の端から端まで何秒で走れるか?!「よーいドン!!」。ストップウォッチで図ってもらえたのが嬉しかったのか、「もう1回。」「もう1回。」みんなで、2回走りました。
それからもテンションは上がり続け、マットのお片付けも遊びに変えてしまう幼児さん。遊びの天才ですね(^^)
IMG_5113
しかし、練習後半からは、だんだんテンションが下がり・・・最後はクタクタ(TT)やはり、この暑さは、かなりの体力を奪ったようです。
次の児童クラスは、みんなテンション下がり気味。お疲れモードで練習開始。パーッとテンションを上げるために、鬼ごっこからスタート。途中でコーチも参戦。でも子供たちのすばしっこさにタッチできず、降参(><;)テンションは上がったけど、汗がダラダラ。拭いても拭いても止まらない(><)でも、さすが小学生。この暑さに負けず、最後まで練習頑張りました!!

さて、明日からいよいよ高校生の大会です。
村上祐香ちゃんは、高校3年生で最後の大会。森下ナナちゃんは、高校生になって初めての大会。高校3年生の意地。1年生のエネルギッシュな攻めの演技。どんな演技を魅せてくれるか、ドキドキ、ワクワク。
そんな二人に、明日からの抱負を聞きました。

村上祐香
 今まで練習してきたこと、成功できたことを信じて、大会では攻めの演技をしたいです。高校3年間の集大成として悔いの残らないよう、今自分のベストが出せるように頑張ります!!

森下ナナ
 最後まで丁寧に踊りきることです。
演技を作った時よりも難度を下げたりして、最初に作った演技で踊りきれず悔しかったです。だから、本番では今自分ができる演技をしっかりこなすことを大切にしたいです。
高い得点の演技ではないけれど、審判の人の記憶に残るくらい曲にのって正確に踊れるようにします。
結果も大事だけどそれだけじゃなく、自分に足りない部分を見つけられるといいなと思います。
今回限りの結果でなく、次につなげられるような試合にしたいです。

2人とも、今日の4時からの会場設営・会場練習に向けて出発しました。
自分自身を振り返り、目標もしっかり持ち、自分の意思を言葉にできるようになりました。会場の雰囲気にのまれず、ベストの演技ができるように頑張ってほしいです。皆さん応援よろしくお願い致します。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url