あっという間の4月

こんばんは 😀
こまめに更新しようと心に誓っていたはずなのですが・・・久々にブログの更新です(^^;)
さて、新学期が始まって、あっという間に4月も終わりです。
先週1週間は、子供たちも少しお疲れモードで、練習中も「大丈夫!?起きてるかーーー!!」と叫ぶことが時間中何度かありましたが、今週は少し慣れてきたのか、元気いっぱい練習ができました。

幼児クラスでは、今日はみんなお昼寝なしで練習に来たので、ハイテンション!!
もともと元気のある3人組のクラスですが、今日の幼児さんは、ただの元気モリモリではありません。
今まで好き勝手に動いていた3人ですが、きちんと列に並び、順番を守り、マットを準備したり・・・とってもお利口さんでした。1年の成長の大きさを実感しました。
IMG_4916

次の児童クラスは、ツーステップ~大ジャンプの練習をしました。先週は怪しかったけど・・・今週は上手に出来るようになりました。足は上手に動かせるようになったので、つま先やお膝に注意して、いっぱい脚が開くように練習しようね。
ジャンプだけでなく、1年生は幼児クラスさんの時より、内容が盛りだくさん!!覚えることで精一杯ですが、お家でも練習しているのかな?今日は、先週できなかったことが、出来るようになっていました。
IMG_4920

そして、選手クラスでは、今日から正式に向井満帆ちゃん、林澄佳ちゃん、山口月菜ちゃんが1カ月の体験を終え、選手クラスに入りました。選手の自覚をしっかり持ち、みんなで頑張っていきましょう 😛

あっという間に4月も終わりですが、新学期スタート時はまだ新学年に馴染んでなかったですが、だんだん新学年に馴染んできて、1学年上がった成長が見られた4月でした(^^)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url