発表会お疲れ様でした!!

3月23日(日)三段池総合体育館にて、第9回アクア新体操クラブ演技発表会を行いました。
今回、12月・1月とレッスンがお休みになるため、10月末から発表会の練習に入りましたが、やはり、復帰後の練習と準備はとてもハードであり、死ぬかと思いました(><)

10時からの最終リハーサル。昨日のリハーサルは、2回も通しをして、入念な確認をしたからか、オープニングの通しは、1回目にしてはまずまず。幸先いいスタート。次は、エンディング。音楽が流れて、最後の練習と思うと熱が入り、マイクで注意を叫んだら・・・音響が「プチッ!!」アンプが故障するというハプニング。
10分間練習が中断される事態に・・・少々、時程は遅れたものの、音楽が流れれば、順調に。いつもの発表会では、「おいおい、大丈夫かい!?今日は、本番ですよ~」と思うようなグループがあるのですが、今回は、そのような心配もなく、最終確認終了。演技の確認が終われば、写真撮影に、お化粧の仕上げに昼食とバタバタ 🙄
お化粧を仕上げてもらった子供たちはニコニコ。やっぱり女の子だなぁと実感。
バタバタ始まった本番。
「さぁ、いよいよ本番です。大きく伸び伸び踊るように!!」と喝を入れ、「準備するよ!!」のコーチの声に、「えっ!?今から練習?」と聞く幼児クラス。
「何、言ってんの!?今から本番やで!!もう、お客さん入ってるよ!!」
「え~緊張する~」と今更な発言。落ち着かないまま、ポーズに。それが悪かったのか、最初のスタートは良かったですが、見せ場の大縄跳びでミス連発でガタガタと崩れ、最悪の結果に 😥
もしかしたら、今年のアクアは本番に弱いタイプなのかなぁ・・・と思いながら、プログラム2番へ・・・その後は、最初の大ミスが嘘のように、みんな素晴らしい演技に。だんだんお客さんの拍手も大きくなってきているのがわかりました。あっという間に、最後の演技エンディング。「リバーダンス」あっ、ちょっと演技が早い(><)と焦りましたが、うまくカバー。難しいステップもバッチリ。とても素晴らしい出来でした。どうなることかと思ったスタートでしたが、その後のみんなの演技はとてもいい演技でした。感動したという感想をたくさんいただき、本当に良かったです。
とにかくバタバタで迎えた発表会でしたが、皆さんのお陰で、なんとか発表会を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。また、衣装もとってもかわいくて、工夫を凝らしたもので素敵でした★
2日間に渡り、お手伝い頂いた、選手コースのお母さん。卒業生の紗季ちゃん、綾菜ちゃん。マットの運搬には、選手コースのお父さんのほか、一般クラスのお父さんもお世話になり、本当にありがとうございました。次回は第10回。節目を迎えます。10周年にふさわしい、大きな作品に取り組めたらなぁ・・・と思っています。4月から、まずは、アクアカップを目指して、基礎作りをしていきたいと思います。26年度もよろしくお願い致します。

IMG_4555  オープニング「もったいない(><)」
IMG_4564 個人 宇野妃音「ボール」
IMG_4566 個人 川﨑早菜「徒手」
IMG_4583火曜日児童クラス「リボン」IMG_4595 個人 上山 楓「ボール」
IMG_4610月曜日児童クラス「フープ」
IMG_4612木曜日児童クラス「スティック」
IMG_4634火曜日児童クラス「フープ」IMG_4652木曜日児童クラス「ポンポン」
IMG_4654個人森脇未菜「リボン」
IMG_4662徒手団体IMG_4744

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url