卒業

今日で、25年度のレッスンが全て終了しました。(選手は、合宿がありますが…)
今年は、7人のアクアっ子達が節目の年を迎え、新たな進路に向けてアクアを卒業していきました。
昨日の木曜日クラスでは、6年生わかこちゃん、ちひろちゃん、ひまりちゃんがの3人が卒業しました。発表会やアクアカップのために一生懸命取り組み、とても上手になり、たくさんの技ができるようになりました(^_^)人数が多いクラスだったので、毎回のレッスンに満足できているか、これでいいのか自問自答の日々…しかし、練習が終わってから、3人から渡されたものは…IMG_20140328_231811
感謝の言葉が綴られていました(^_^)こんなに思ってくれた事か、とても嬉しかったです。

そして、今日は、選手コースの未菜ちゃんが卒業しました。未菜ちゃんとは12年の付き合い。いつ「辞める」って言い出すか、心配しましたが、仲良しのお友達が辞めても、選手コースでの厳しい練習でも、試合で不本意な結果だったときも「辞める」と言わなかった未菜ちゃんにコーチが一番ビックリでした。そんな未菜ちゃんが、試合で入賞したい!アクアカップでは、受験で大変だから1種目でいいというコーチに対し、2種目頑張りたい!ボールがやりたい!と自分の思いをコーチに言いに来てくれたとき、強くなったなぁと思いました。

何って特別なことをしてあげられなかった、彼女達との新体操生活でしたが、お母さんも子どもたちもアクアに来て良かったと言って卒業していってくれて、やってて良かったなぁと思いました。
卒業したからこれで終わりでなく、出会ったのも何かの縁。ずっとつながっていたいですね。行事の時だけでなく、いつでも体育館に顔出して下さいね。 

IMG_20140328_204033
IMG_20140328_204119
未菜ちゃんを送る会をしました。それぞれ、初めて作ってもらった演技を踊りました。忘れたところもありましたが、当日、できなくて怒られてたところが、できるようになってました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url