試合報告

急に冬のように寒くなりましたね。
さて、10月27日から3週続けてあった高校生の大会も11月10日で無事に終了しました。
結果を報告いたします。

アクアからは成美高校2年生の村上祐香ちゃんが出場しました。

まず、10月27日の北丹地域高校新人大会では、個人総合・種目別フープ・ボールともに見事優勝を果たしました。
そして、11月4日(月)に行われた私学大会では、個人総合6位入賞・種目別フープ6位に入賞しました!!
新人戦最終戦11月10日(日)に向日市民体育館で行われた、北丹地域では本戦とも言っている、京都府高等学校新人大会では、個人総合6位・種目別フープ6位入賞・ボール6位入賞と素晴らしい成績を修めてきました!!
この新人戦の目標は、6位に入賞するという目標を持って挑みました。私学大会では、私立の高校生しか出場しませんが、この大会では公立高校の選手も出場してくるので、緊張の試合になりました。結果も気になりますが、小さくならず堂々と演技すること、周りに流されないで、自分が必要だと思う準備をきちんとして演技に入るこを約束し、祐香ちゃんは試合の準備に、コーチは審判席に座りました。
いよいよ祐香ちゃんの試技の順番が回ってきました。5班の1番。少々不安な試技順でもありましたが、大きなミスもなく、なかなか決まらなかったラストも、バッチリ合わせ、良い演技ができました。
自分の力をしっかり出し切れた演技ができ、次の課題も見つかりました。早いもので、来シーズンは高校最後の大会になります。3年生の意地を見せて、近畿大会を目指して頑張って欲しいですね。
今回は、コーチ不在の試合があり、不安もたくさんあったと思いますが、しっかり自分で計画を立てて頑張れました。
祐香ちゃんの結果も嬉しかったですが、今回、中学生が応援に来れないので、アクアからの応援は来ないかなぁと思ってたら、お母さんたちに車で送ってもらい、応援に来てくれました★そして、しっかりいつもお姉さんたちにやってもらっているお世話係と応援をしっかりやってくれました。
子供たちの1年は大きいにもかかわらず、臨月に近づいているために、いつもの年のように手をかけてあげれなく申し訳ないと思うのですが、みんなで力を合わせて、頑張ってくれてコーチもとても心強いです。そして、少しずつ強くなってきていることも実感しています。
今週日曜日は、第1回京都ジュニア新体操クラブ選手権が行われます。今回もコーチ不在です。監督代理で卒業生の小川紗季コーチにお願いし、祐香ちゃんにコーチ役を頑張ってもらいます。こうやって卒業生やみんなに支えられて頑張れていることを嬉しく思います。
祐香ちゃんの結果の波に乗って、この日曜日の大会も頑張ってほしいです。

IMG_3365

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url