イオンカップ

こんばんは。
今日は、福知山市の小学生は駅伝大会があり、アクアからもたくさんのお友達が参加していました。
旦那と娘が、みんなの活躍を見に三段池公園まで応援に行っていました。みんな一生懸命頑張ったみたいですね。
アクアの5・6年生が頑張って走るので、今日の選手コースの練習の最初は、堤防を4キロほど走るところから始めました(^^)

さて、今日は10:45~関西テレビでイオンカップのテレビ放送がありました。
練習中にも関わらず、タブレットでワンセグにつなぎ、選手のみんなとちょっとだけ見ちゃいました。
しなやかな動きに、手具が吸い付くように自由自在に動き、ほんとに素敵でした★
少し前までは、こんな動きが人間にできるのか!?と思うような雑技団のような新体操でしたが、ルールが変わり、こんな風に手具が使えるのか!?と思えるような新体操に変わり、次々と手具がいろいろなところで操作されるのにとても面白さを感じました。
私が、小学生で新体操を始めたころには、テレビでもよく新体操が放送されていましたし、京都や大阪など地方でも大きな大会がたくさん来て、よく見に行ったものですが、最近では、このイオンカップと世界選手権がBSで放送されるくらいで、全国大会や世界大会も東京での開催が多く、身近に世界の選手を見ることがなかなかできなくなりました。
いいものをたくさん見ることはとてもいいことです。数少ないですが、また、このような機会があれば是非、見てくださいね!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url