アクアカップ

こんにちは。
新学期早々、大雨による警報が続き、学校や幼稚園のお休み、レッスンも休講になるなどバタバタが続きましたね。

さて、週末は7年後のオリンピックが東京で開かれることが決まり、日本は喜びに沸いております。7年後のオリンピックに出場できそうな年齢の人は、小学5年生ですね。誰か、出場してくれる選手が出てくれるといいなぁ・・・東京オリンピックが終われば、日本でオリンピックが行られることは、私が若い間にはないと思うので、是非、見に行きたいですね!!

アクアでは、オリンピックなみに熱い行事が控えてます(^^)
10月に行われる、アクアカップに向けて練習を頑張っています。先週末から強化練習会も始まりました。土日を利用して、選手コースの練習時間に3時間トレーニングから一緒に練習します。演技の通し練習も細かいところまで練習し、何度も通し練習をやりました。9月7日(土)の練習は9人のお友達が参加しました。
お腹が大きく動けないコーチに変わり、動けないところは選手にお手本を見せてもらい、選手も人に教えることによっていい勉強ができたようです。
IMG_2574IMG_2576

幼児クラスさんも、今年の演技は昨年より難しいらしく、一生懸命覚えてます!!
失敗にもめげない逞しさに感心。何をやってもかわいい幼児さん、一人で泣かずに音楽が終わるまでに立てればOK!!
小さいころから、フロアーに立って音楽に合わせて踊る楽しさを経験することは大切です。
IMG_2743

アクアカップを始めて今年で4年目、4年目の今年は、参加チームも増え、たくさんの選手が出場してくれます。1回目から出場して下さっているチームは、毎年このアクアカップを楽しみにして下さっているようで、うれしい話です。
アクアのみんなはたくさんの出場者に、今年は賞がとれるかなぁ~と心配そうにしていますが、競う相手が多いほど練習も頑張れるし、楽しいですよ!!
運動会など行事が多い時期ですが、アクアカップまで頑張りましょう!!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url